仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月19日 (水) | 編集 |
週末です。ラーチケ活動を進めようと、車で出掛けました。
土日の混む時間帯にラーメンチケットを持って入るのはお店に悪いだろうと、開店時間にパパッと潜入するつもりで。。


1508touryu001.jpg
          「いらっしゃいませ~。」
          「こんにちは~。。ラーメンチケットなんですけど。」
          「あ、ウチ土日やってないんですよ。」
          「え!あ!ホントだ!(恥)ごめんなさいネ・・・。」


s-DSC09923.jpg

矛盾する情報が並び立っているこの本。。やはり使う時は注意が必要。。
(おっちょこちょいなワタシが悪いんですがww)





仕方ないので、気を取り直して次の店へ移動です

1508touryu002.jpg

『麺房 東龍』
4号線バイパス沿いなんですが、交差点で、ちょっと道路から見にくい場所にあるので、通り過ぎる恐れが有りますので要注意。


1508touryu003.jpg

東龍といえば、以前は仙台市内に何店舗も有って、一大勢力のチェーンだったのですが、どーいうワケだかココと、名取の店ぐらいになってしまいました。

1508touryu004.jpg

さすがに開店直後、昼メシ時間にはちょっと早いのか、ワタシしか客がいません。。

1508touryu005.jpg

東龍の名物といえばラージャン麺だったかなぁ。。久しぶりだから覚えて無いや・・・。


1508touryu006.jpg

客がワタシしかいないので、ワタシのラーメンだな、、と思って調理してるトコロを見つめているのは、照れくさいような変な気持ちww


1508touryu007.jpg

「塩ワンタン麺 750円⇒500円」

味を醤油味に、麺を太麺に変更することが可能だそうです。
何度かチケット使いに来るには都合が良いですネ。。

澄んだ美しいスープで、全体的に白いビジュアル系ラーメンです

1508touryu008.jpg

白さが際立つ細ストレート麺 スープと良く合っている印象です。


1508touryu009.jpg

羽衣のような繊細な皮に、肉でしょうか、不思議な具が包み込まれています。
これ美味い!気に入りました


1508touryu010.jpg

塩味のワンタン麺、考えてみるとあんまり味わったことが無い気がします。
あっさりして美味しかったです。ぜひまた再訪したいですね。こちそうさまでした


1508touryu011.jpg

中華麺房 東龍




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(日) 00:13:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
