仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月18日 (火) | 編集 |
仙台七夕やら神戸ツアーやらの記事を書いていたら、ラーメンチケットの記事を書く暇が有りませんでした

ですが、しっかりとチケット消費を進めていますので、少しずつ記事をアップして行こうと思います。




1508yokoyoko001.jpg

『横浜家系ラーメン 横横家』

昨年の10月にオープンした、横浜家系の直系の称号を持つ店。(オープン時の記事はコチラ
家系マニアの人からは、「よくぞ仙台へ出店してくれた」と絶賛されてるとかいないとか。。


1508yokoyoko002.jpg

ココもそうなのですが、食券自販機で食券を買うスタイルの店は、ラーメンチケットみたいに割引になる時はどーすりゃ良いか、分かんないですよね。。

ココの場合、まず普通に食券買う⇒着席して店員にラーメンチケット提示⇒店員が差額を戻してよこす⇒財布の小銭増えるww
という流れでした。。
ですので、「ラーチケ使うから500円持てば良いよね」とワンコインだけ財布に入れて来ちゃった人は、アウトです。(そんなヤツいないかww)



1508yokoyoko003.jpg

味・油・麺の硬さなどを指定出来るのがこの店ならでは。


1508yokoyoko004.jpg

着丼!!そそり立つ青のり屏風が効果的な演出となっています


1508yokoyoko005.jpg

「ラーメン(煮玉子付)+きくらげ 760円⇒500円+30円」
味・油・麺は全てデフォルトでお願いしました。


1508yokoyoko006.jpg

麺は結構な太さが有りますので、硬めだと大変そうです。普通に茹でて貰ったので適度な歯ごたえ。。


1508yokoyoko007.jpg

東北人はショッパ好きな人が多いですが、ワタシはそーでも有りません。
スープをグイグイ飲んだわけでは無いのですがショッパイなぁと感じます。
今度来た時は味を薄くしてもらおう


1508yokoyoko008.jpg

たまに食べたくなる、クセになる個性的なラーメンです。


1508yokoyoko009.jpg

横浜家系ラーメン 横横家




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
記事を読んだら
kaoさん トイレのドア、靴が滑って開かないって・・・(笑)

自分の記事を読んだら食べたくなって、昨日の昼はココでした(笑)
薄味で食べて来ました♪
2015/08/19(水) 05:43:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
うん、ここのラーメン美味しかったけど
かなりしょっぱかった!

あと店内が油でギトギトだったので
トイレのドア開ける時、靴が滑って開かなかった(笑)
2015/08/18(火) 09:51:00 | URL | kao #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
