仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月17日 (月) | 編集 |
お盆に東京から母が来たので、石巻へ墓参りに連れて行きました。

お寺の辺りは大渋滞で、駐車場に入るのに1時間以上待たされる状況。仕方なくちょっと離れたスーパーにとめて歩きました。
おまけにあいにくの雨に降られ、結構大変な墓参りでした。。子供たちを連れて行かなかったのは正解でした

そんなワケで昼メシは石巻市内に入って行く気にはなれなかったので・・・。


1508miuraya001.jpg

東松島市大曲にある食堂『三浦屋』へ(地図
東松島市、と言っても何だかピンと来ません。仙石線の駅で言うと陸前赤井駅辺りです。


1508miuraya002.jpg

昭和35年創業というから結構な老舗です。
ワタシの亡父の職場が近くに有り、子供の頃から親しんだ焼きそばが懐かしいのです。

1508miuraya003.jpg



1508miuraya004.jpg

お盆期間はどこの飲食店も混み合います。もちろんこの店でも席待ちで20分ほど待たされました。。

1508miuraya005.jpg

幅広いジャンルをこなす地元のレストランです。
子供連れからカップル、今日あたりはおじいちゃんおばあちゃん連れの家族が多いです。。

ちなみに、2名以上だと餃子がサービスされるHPが有った事に今、気付きました。(HPはコチラ


1508miuraya006.jpg

席待ちで待った上に、注文してからさらに待ち、着丼したのは店に来て40分経過した頃でした



1508miuraya007.jpg

「焼きそば(L) 880円」スープ付き
並の胃袋の方はLサイズは厳しいかと思いますので、ご注意ください



1508miuraya008.jpg

もやし豚肉。そして上には紅生姜。余計なモノが入らないのが良いのだと思います。
そーぃぅ意味で、店が勧める目玉焼きやハムカツなどのトッピングも、乗っける気にはなりません。

昔よりは随分とオイリー(油っこぃ)仕上がりです。。ワタシは昔の方が好みです


1508miuraya009.jpg

三浦屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
