仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月16日 (日) | 編集 |
1508kobeomake001.jpg

神戸のオミヤをちょっとだけ紹介します
タイガースのうちわはファンなのじゃなくて、空港で貰ったのです。


1508kobeomake002.jpg

うちの細君はお菓子とかのお土産よりも、ご飯のおかずを買って来てくれという人なのです。
残念ながら、神戸空港はメッチャ小さな空港で、思ったより売ってるモノが少なくて・・・

1508kobeomake003.jpg

『ひっぱりだこ飯』だって。。立派なタコが入っています。
値段も結構立派な弁当です。


1508kobeomake004.jpg

柿の葉すし。しめ鯖が乗っかってるすしです。
どこの名産なのだか、何だかどこに行っても買って来てる気がしますww


1508kobeomake005.jpg

これは地元の人が買ってるようなのでしたが、JRの駅で売ってたのでゲットしました。


1508kobeomake006.jpg

おはぎ&きな粉餅。。細君から「神戸で何故おはぎ買ってくる?」と褒められましたww




さて、神戸は『パンの街』と呼ばれているの、ご存知?
神戸市は、二人以上世帯当たりのパンの地域別支出金額・消費量とも全国トップなのだそうです。
(総務省家計調査による平成22~24年平均)



というワケで、パンもイロイロと買って来たんですよ。。。






1508kobeomake007.jpg

菓子パンやないか~い



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
