仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月14日 (金) | 編集 |
1508kobesonoyon001.jpg

姫路城で激・汗だく体験をした後、神戸へ取って返して、今度は神戸市内を見物。。


1508kobesonoyon002.jpg

南京町(通称)

横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本三大チャイナタウンの一つに数えられているんだそうです。。
ですが、規模は横浜の中華街に比べ随分と小ぶりです。。


1508kobesonoyon003.jpg

横浜の中華街は華僑の人達が多く住み着いて街が出来ているのに対し、ここ神戸では華僑は別の街に住んでいて、南京町は純粋に商業の街として構成されているのだそうです。


1508kobesonoyon004.jpg

まずは開店と同時に入店すべく、目を付けて来た有名店へ並びます。。

1508kobesonoyon005.jpg

『楽園酒家』
中華粥(かゆ)の名店とのこと。。


1508kobesonoyon006.jpg

相方は名物のパラダイスランチで行くそうです。ワタシは後輩に王道を譲る派ですww



1508kobesonoyon007.jpg

一番客

1508kobesonoyon008.jpg

(よせば良いのに)シューマイを追加注文♪
まぁ普通に美味かったっす


1508kobesonoyon009.jpg

後輩クンの「パラダイスランチ」
5種類のおかずと、お粥のセット。。



1508kobesonoyon010.jpg

ワタシのは「サービス定食 830円」(平日限定)
チャンポン麺と半チャーハンのセット。

やべぇ。。こりゃ多すぎだ。他の店で食えなくなる


1508kobesonoyon011.jpg

チャンポン麺、すんげぇ具沢山


1508kobesonoyon012.jpg

細くて平べったい、珍しい麺。しなやかで味が良く、一発で気に入りました


1508kobesonoyon013.jpg

ちょっと早めのランチを済ませ、ホントはこうしてブラ歩きしながら食べ歩くツモリだったんですが・・・・


1508kobesonoyon014.jpg

お腹がいっぱいで食べる気になりませんでした

1508kobesonoyon015.jpg

中華街は何だか落ち着きます


1508kobesonoyon016.jpg


1508kobesonoyon017.jpg


横浜の中華街のつもりで歩き回る予定だったのですが、予想以上に小さい街であっという間に見終わってしまいました。。



んで、街なかにあるはずの関帝廟を探しましたが、何故だか見当たりません。。
スマホで探してみると、なんとここから随分離れたトコに有ることが分かりました。

炎天下、30分ほど歩いてようやく到着。。

1508kobesonoyon018.jpg

「関帝廟」


1508kobesonoyon019.jpg


1508kobesonoyon020.jpg

関帝廟(かんていびょう)は、三国志に出てくる関羽を祀った廟です。
極彩色の中国の神社、大好きなのです。。


1508kobesonoyon021.jpg

竜が玉を持ち寄っているのを見て、なんだかパズドラを思い出しました








次なる目的地へも20分ほど歩きました



1508kobesonoyon022.jpg

目的地はココ。。寺院です。なにやら外国人がいっぱい集まってきています。
外国人の集会所的な役割も担っているのでしょう。。


1508kobesonoyon024.jpg

イスラム教の寺院、モスク。。

1508kobesonoyon023.jpg

仙台では見たことも有りませんので、ぜひ訪れたかったのです。
中の見学も可能ということでしたが、今日は入り口に外国人がいっぱいたむろしているので、入れる雰囲気じゃ有りませんでした


1508kobesonoyon025.jpg

最後の目的地、『生田神社』(いくたじんじゃ)。


1508kobesonoyon026.jpg


1508kobesonoyon027.jpg

神戸の神社の中では一番人出が多いのだそうで、陣内と藤原(別れた)など、結婚式でも人気の神社なのだそうです。



1508kobesonoyon028.jpg

酷暑の中の弾丸ツアー、汗だくで少し痩せた気がします




1508kobesonoyon029.jpg

帰りの飛行機は、機材の都合がつかないとか何とかで、出発が1時間ほど遅れました。。
1,980円ですから文句言えない気もしますが、国内線でもこんな事あるんっすか


1508kobesonoyon030.jpg

無事帰ってきた仙台の空には、満月。。

付き合ってくれた後輩クン、どうもお疲れ様でした



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
