仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月11日 (火) | 編集 |
突然ですが、神戸へ行って来ました!
神戸、職場の旅行で何度か行った事が有りまして、今回で3回目。。


なして、神戸?といいますと、先日、このようなニュースが飛び込んで来まして。。


1508kobe1001.jpg

スカイマークが、特別運賃セールをやると。


なんと、7月21日から31日までの平日のフライトに限り、神戸-仙台間の旅客運賃が片道1,980円!!
超破格です  経営破たんした会社はやる事が違いますねぇ。。



1508kobe1002.jpg

ネットでの申し込みが殺到でスカイマークのHPが一時的に破たんしたり(笑)と、イロイロ大変でしたが、何とか往復の航空券をゲット!
職場の後輩と男二人の神戸旅行と相成りました。。


1508kobe1003.jpg

平日のフライトという事で、職場から空港へ直行し、夕方の便で神戸へ。


1508kobe1004.jpg

民事再生手続き中のスカイマークの仙台~神戸空港便は、10月24日の便を最後に廃止されることになっています。。




スカイマーク、経営上いろいろ反省すべき点は多いのでしょうけど、何よりあの社長さん

s-img_2 1387455065
がイマイチだったんでは・・・。




1508kobe1005.jpg

1時間10分のフライトで、美しい神戸の夜景が迎えてくれました。



神戸の夜を楽しむ前に、まずはホテルにチェックイン。。
事前にネットで格安ホテルを予約しちゃぃました

1508kobe1006.jpg

えぇーーーっと。。。。スマホのナビ、間違って無いよね。。。


1508kobe1007.jpg

これって何だか・・・


1508kobe1008.jpg

ラ〇ホやないかーぃ


1508kobe1009.jpg

おっさん2人で泊まるトコじゃないよーなww(部屋は別々ですからね!!)



1508kobe1010.jpg

ゴージャスな(イロンナ意味でww)ホテルで、快適でした

1508kobe1011.jpg

自分で予約したホテルの素晴らしいネタぶりに驚きながら、チェックインを済ませ、夜の街へ。。


1508kobe1012.jpg

これも事前にネットで調査しておいた、創業43年だという地元で愛される居酒屋へ。。


1508kobe1013.jpg

名前がもぅ、すごすぎ  出オチ気味です



1508kobe1014.jpg

関西ならではの変わったメニューが並んでいます。
「おばけ」「きずし」など、名前だけじゃ何だか分からないのも結構有ります。


1508kobe1015.jpg

大阪ちゃぃますけど串カツも名物だそうです!


1508kobe1016.jpg

明日は忙しくイロイロ見て周るつもりです。。滋養強壮的なメニューを。。


1508kobe1017.jpg

マッスルハイボールってwwマカ・スッポンエキス入りて・・・ww



1508kobe1018.jpg

「きずし」の正体は、しめ鯖の上にまた酢を掛けたような料理でした。


1508kobe1019.jpg

「おばけ」はクジラの皮に近い脂の部分を湯通しし、酢味噌を掛けたものでした。。
こちらの方もクジラは結構食べるのでしょうか、鯨を使ったメニューは他にも有りました。。


1508kobe1021.jpg

串カツの盛り合わせ


1508kobe1022.jpg

2度付け禁止やで~とか言いながら、楽しく飲りました

明日は忙しくなるぞ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
