仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月07日 (金) | 編集 |
1508masudaya001.jpg

先日、読者の方からオススメのコメントが有った、ワタシも気になってた新店へ初訪して来ました。
場所は東二番町通り、ガストの向いあたりです。
我が家からだとバスの通り道で、バスの車窓から新店を発見して、気になっていたのです。


1508masudaya002.jpg

『らーめん 増田や』地図
我が家からは自転車でも来れる距離ですが、炎天下というのを計算していませんでした


1508masudaya003.jpg

この辺りは飲食店をやるには場所的にどーなのか、難しくないのかね。
街の中心からは微妙に距離があるし、周りにコレといったスポットが有るでも無し、駐車場も有料になってしまいますね。


1508masudaya004.jpg

品書きは醤油味噌つけ麺の3つです。味噌は高砂長寿味噌を使用だって。
コメントしてくれた読者の方からの情報によると、ご主人が開北の出身ですって。


1508masudaya005.jpg

餃子もやってるんですね。。

1508masudaya006.jpg

やたら短時間で着丼!ご主人、カウンターには居たが調理してる風でもなかったのにww


1508masudaya007.jpg

「さばだし中華そば 600円」
今どきにしちゃ値段も控えめな設定で、好感持てます


1508masudaya008.jpg

サバ節でダシを取った、香り高く濃いダシが出てキレのあるスープ。
少し濁っているのが残念。もっともっと淡麗で澄んだスープになるとワタシ的に好みです


1508masudaya009.jpg

なんと!麺が石巻のシマキン(島金商店)のだそうです!

石巻の渡波にある善谷がコレです。(善谷の記事はコチラ

石巻人には懐かしい、中華楼を思い出すことのできるチヂレ麺です
仙台でココ以外で食べられるとこを知りません。コレは嬉しいですねー


1508masudaya010.jpg

細切りメンマも懐かしい感じで良し!美味し!


1508masudaya011.jpg

立派なチャーシューは美味いんですが、このラーメンには上等すぎると感じてしまいます。
自分の中で中華楼あたりを想定しちゃってるんですね。


これは嬉しい店が出来ました!今度は家族も連れて来たいと思います!



1508masudaya012.jpg

らーめん 増田や



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アップルミントさんへ
アップルミントさん 情報ありがとうございました♪
まだまだ改良の余地は有りそうですけど、頑張って続けて貰いたいです。
2015/08/10(月) 09:10:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは。
そうなんですよね…どうしても中華楼と比べてしまうんですよね。
開北出身の友達に、この記事を見てもらったら「そうそう、スープは透き通ってないと!」って言ってました(^^;

私も、また近いうちに食べに行きたいと思います。
2015/08/08(土) 14:02:07 | URL | アップルミント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
