仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年08月06日 (木) | 編集 |
昨夜は仙台七夕前夜祭の花火大会でした。
広瀬通で家族で見たのですが、風がうまく吹いてくれなくて、煙がハケてくれないので残念でした。


s-P_20150805_190838.jpg


いよいよ今日から仙台七夕まつり。。
大勢の人が繰り出す炎天下。。考えただけで恐ろしい(笑)ですが、ワタシも行って来ますww



1508tinma001.jpg

名掛丁のアーケードからクリスロード側に横断歩道を渡り、広瀬通方向に。
丸松の隣に今年、陳麻家が移転オープンしたんです。


1508tinma002.jpg

『陳麻家 仙台駅西口店』地図

先日、初訪問した際は気付かなかったのですが、なんと3階まで陳麻家なんですね。
1、2階は食事、3階は宴会用のフロアになってるようです。
これは頑張って商売しないといけませんね。。


1508tinma003.jpg

今日は、先日来た時に「次回はコレ」と目を付けておいたメニューに。。
それにしてもココのメニュー写真は微妙な出来栄えで笑えます。なんじゃコリャって感じですもんねww


1508tinma004.jpg

「酸辣湯麺(サンラータンメン)+小ライス 667円+95円」
まずは値段が安ぃのが良いです


1508tinma005.jpg

ご飯、こんなには要らないのですが、、ちょっとしたヤリトリをした経緯が有りまして…。


1508tinma006.jpg

〆(しめ)ライス 47円を頼もうとしたら、コレは担々麺限定だって。

そりゃぁワケ分からないルールだわ。。サンラータンメンだって〆ライス入れたいワィ!(こんな事で怒るワタシってww)
ってことでワンサイズ上になりました



1508tinma007.jpg

さて、酸辣湯麺ですが、麺の上に溶き卵の入った餡が乗っかり、豪快にラー油が回し掛けられています。
その上にこれまた豪快に青菜が盛り上げられています。コレは変わった酸辣湯麺ですネ。


1508tinma008.jpg

ラー油が強烈な印象ですが、思ったほど激しい辛さや酸っぱさでは有りません。
青菜のおかげで中和されているのでしょうか。コレはやっぱし〆のライスがピッタリ合うわ


1508tinma009.jpg

麺をせっせと食べ進めて、、


1508tinma011.jpg

麺があらかた無くなったトコにライスイ~ン!ボジャ!
汁はねしないように注意です!!


1508tinma012.jpg

ヤッパうんまぃ オススメです




1508tinma013.jpg

ごちそうさまでした。小ライスのおかげで満腹です!スープも全部飲んだって事だもんね

陳麻家さん、〆ライスの限定は考え直した方が良いと思うよ


1508tinma014.jpg

陳麻家 仙台駅西口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。