仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月05日 (水) | 編集 |
7月28日に発売された仙台ラーメンチケット第3弾
今回は仙台駅前近くの使用可能店が増えているのが嬉しい点の一つです。

ということで、ラーチケ活動開始!まずは職場近くの店から攻略していくことにします。


1508susukino001.jpg

暑い~

仙台駅前のさくら野百貨店の地下へ、避難するように駆け込みます。。


1508susukino002.jpg

デパ地下のラーメン店、「ススキノ さくら野店」

1508susukino003.jpg

胡麻ジャン麺が名物のこの店。


1508susukino004.jpg

ラーチケ出品メニューも勿論その人気メニュー。それにチャーシューを増量トッピングした豪華な一品。。


1508susukino005.jpg

焼きそば
なんかも人気のようです。。


1508susukino006.jpg

ちなみに、余計なお世話ですけど、
この店のように「冷たい中華そば」と「冷し中華」をやってて、品書きに隣り合わせて書いておくのは、思わぬ注文事故につながる危険が有りますようで注意が必要ですww



1508susukino007.jpg

ラーチケ第3弾の開幕メニュー 「胡麻ジャン麺チャーシュートッピング 780円⇒500円」


1508susukino008.jpg

チャーシューが増量されてて、結構食べなれた胡麻ジャン麺と印象が違いますネ
チャーシューの下には炒め野菜がたっぷりで、食べ応えのあるラーメンです。


1508susukino009.jpg

麺はススキノと名乗るだけ有って、札幌ラーメンチックな太麺。。味噌ベースのスープによく合います


1508susukino010.jpg

ゴマでコクがプラスされてはいるのですが、ココのスープはちょっと何か薄いんだよなぁ。。
少し、物足りないポイントです。




ハナシは変わります。。。

1508susukino011.jpg

仙台駅の構内。
ようやく改修工事が(部分的に)終わったらしく、今年は仙台七夕の飾り付けが大規模に行われています。


1508susukino012.jpg

観光客を出迎える、スケールの大きな吹き流しがズラリと並んでいます。

1508susukino013.jpg

観光客ならずとも目を奪われます。。


1508susukino014.jpg

1508susukino015.jpg


1508susukino016.jpg

突然に遭遇した山元町のキャラクター、ホッキーくん。隣のは不明ですww
カメラに気付いてポーズをとってくれたので、写真を撮りました(笑)


1508susukino017.jpg

ようこそ。仙台へ。

今日は七夕の前夜祭の花火大会、明日からがいよいよ仙台七夕開幕です。。
暑いですからね。。。気を付けていらしてください。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
コンコース部分の改修は終わったようですが、みどりの窓口も仮設だし、東口通路のトコもまだまだかかるみたいだし。
歩きづらいです。。地下が良いですよねww

利久の七夕飾り、去年有ったかは分かりませんが(笑)、儲かってるでしょうからねー、、もっと大きくても良いくらいですよねww
2015/08/06(木) 06:36:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
こう暑くてはラーチケになかなか手が出ません。。。

改修工事終わってたんですね。
昨日は気がつかなかったです。
あ、地下から行ったんだった(笑)

利休の七夕飾り去年もありましたっけ?
初めて見る色合いな気がします♪
2015/08/05(水) 10:16:32 | URL | kao #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
