仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月04日 (火) | 編集 |
昨日は急にブログ記事の更新が出来ない事態となりました。。
いつも楽しみにしてくれている皆さん、どうも御免なさいネ




数週間前からタスクバーに「Windows10を入手する」が表示されていたのですが、配布が開始されたはずなのに一向に動きが有りません。
あまり待たされるのもイライラするので、こっちからマイクロソフトのHPに行き、アップグレード用のアプリケーションをダウンロードして来ました。

その顛末を記録しておきます。


1508win01.jpg

まずはWindows10のアップグレード対象がこのマシンか、他のマシンかを選びます。
ワタシの場合はUSBを刺して「他のPC用のインストールメディアを作る」を選択しました。
USBは4ギガ程度の容量が求められます。


1508win02.jpg

出来上がったUSBの中のインストールメディアの中から、Setupを実行しますと、、



1508win03.jpg

windows10本体のダウンロードを始めますか?と聞いて来ます。



1508win04.jpg

ライセンス条項に同意しますと、



1508win05.jpg

Windows10のインストールが開始されます。

ワタシのマシンはWindows8.1のプリインストールされたものでしたので、特にプロダクト・キーの入力を求められることは無く、インストールが始まりました。



1508win06.jpg

なんだかんだで3時間くらい掛りました。。




1508win07.jpg


インストールされた仕上がりは、今までのWindows8.1に比べて劇的に良くなったと感じさせる点は無く


逆に

①今まで愛用していたソフトが何故かスタートアップで立ち上がらない
②変なゲームとかソフトの試用版とかがインストールされてるww(メーカーPCのプリインストールみたぃに)
③やっぱナニゲに重たい。電源入れて起動までも今までより時間かかる
④ディスプレイのドライバーがちゃんと認識されていないのか、ディスプレイの表示フォントがにじんで見える(歳かなww)
⑤スタートボタンのメニューがゴチャゴチャでさっぱりスマートじゃ無い

など、数多くの不満が有り、2時間ほど使ったあと、Windows8.1に戻しました。。ちゃんと戻って良かった



激暑い書斎の中でイロイロと忙しく働いたのに、何だか虚しい結果となりました。。
明日からブログの更新、頑張ります



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
