仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月27日 (月) | 編集 |
1507kaen001.jpg

スカッと晴れ上がった昨日の日曜日。気持ちよく東北南部の梅雨明けが発表されました。

小学校の最終学年となったこぱんだは、今年限りの子供料金を有効活用(?)し、一人で八戸のじいちゃん家へ避暑に出掛けました。
残されたワタシと細君2人、お昼作るのも暑くて大変だねと、燕沢にあるお気に入り店へ。


1507kaen002.jpg

『担たん麺 かえん』地図
小さい店。駐車場がナカナカ大変です(ワタシだけ?ww)ので注意。バックで入って行くと楽みたぃ。。

1507kaen004.jpg

メニュー
親方と奥さまの2人で切り盛りする店。調理は親方一人でやっているのですが、結構手広くメニューに掲げています。。


1507kaen003.jpg

何を頼んだら?と迷う方は店のオシであるここら辺を行っておくと良いと思います。。

POPの文字、ナカナカのセンスを感じます。親方はそっちの方面の才能も有る方のようです。。


1507kaen005.jpg

細君は「塩担たん麺 740円」
野菜たっぷり、具だくさんです。タンメン?って感じですが、あくまで担タン麺。。
ゴマのスープの下が塩ベースのスープになっています。
ちなみに細君、スープの色が塩っぽくないので、「コレって塩担たん麺だよね?」って言ってました。

1507kaen006.jpg

ワタシは定番中の定番を。
「担たん麺+半チャーハン 690円+380円」
チャーハンは細君と2人でシェア用です。


1507kaen007.jpg

レギュラーの担たん麺は、辛さが普通、中辛、大辛と選べます。。今日は中辛です。
辛いの好きでは無いのですが、暑い時は辛いのが良いですよね。。

1507kaen008.jpg

市販の麺と思われますが、なかなかスープの持ち上げも良く、美味しいです。。



1507kaen009.jpg

ここで「半ライス 80円」を追加注文!


1507kaen010.jpg

麺を食べ終えた丼にボシャ!と投入~


1507kaen011.jpg

担たん麺のはコレが良いよねぇ



1507kaen013.jpg

担たん麺 かえん



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
確かに
そーそー。。愛想無いですよね( *´艸`)
おかみさんもww

kaoさん、ナニゲにお気に入りメニュー多いっすね(笑)
2015/07/28(火) 05:08:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
あ!
今は夜やってないのですね。。。
遅い時間に行くとご主人一人で切り盛りされてて。
時間掛かるし愛想ないけど好きなんですよね。

坦々麺はふつう辛しか食べた事ないです。
あとレバニラ定食とチャーハンと五目あんかけ焼きそばがお気に入りです♪
2015/07/27(月) 10:59:59 | URL | kao #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
