仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年07月28日 (火) | 編集 |
1507tinmaebi001.jpg

仙台駅前、中央通りアーケードの脇辺り、愛宕上杉通り沿いに、まだ新しい装いの中華料理屋が有ります。



1507tinmaebi002.jpg

陳麻家(ちんまーや) 仙台駅西口店』(地図

以前は仙台駅前、イービーンズの裏手に有ったのですが、今年になって移転したのです。
アチラの店には何度もお邪魔しましたが、移転後は初めての訪問です。

陳麻家は仙台駅東口にも有ったのですが、あちらは閉店してしまいました。


1507tinmaebi003.jpg

今月号のイーチケットには、ランチタイムに使える100円オフのチケットが付いています。


1507tinmaebi004.jpg

店の正面は入り口が奥まっていて、何だか敷居が高そうで入店するのに躊躇(ちゅうちょ)する人も居そうです。
実は店員さんもカラッとしていて入りやすいんです。。まだ新しい店内、明るくて綺麗です。。



1507tinmaebi005.jpg

メニュー。値段はみんな高く無くて好感持てる感じです
オススメはやっぱし担々麺ですが、今日は初挑戦メニューに決めました。


1507tinmaebi006.jpg

満腹セット、お得感がハンパ無いです。間違いなく満腹になれそうですww


1507tinmaebi007.jpg

中華屋さんらしくパパッと着丼です。
白髪ねぎが山盛り、てっぺんに乗っているのは刻んだ青シソです。。



1507tinmaebi008.jpg

「海老塩麺 714円」


ん・・・・・?何だか違うなぁ。。。。。。。


だってメニュー写真はこーですから。。


1507tinmaebi009.jpg

まぁこの写真の写り具合も微妙で、どーかと思いますけどネ
んでも海老チャンがちゃんと乗っかってまっせ!って主張してますからww



1507tinmaebi010.jpg

運ばれて来たこれは、エビが一つも見えません。ネギ塩麺かよ!って感じ





1507tinmaebi012.jpg

実際はちゃんとっていうかネギの下に結構な量、隠されて入ってるんですケドね


1507tinmaebi013.jpg

麺自体も悪くないし、青シソが爽やかな香りもプラスしてくれており、ナカナカ美味しいラーメンです


1507tinmaebi011.jpg

スープがあっさりしてて夏場に良い感じ。。気に入りました。
エビはも少しデカイサイズでも良いかなww 薄い衣でもつけてちゃんと上にトッピングで。。


1507tinmaebi014.jpg

陳麻家 仙台駅西口店

1507tinmaebi015.jpg





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。