仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月24日 (金) | 編集 |
1507busyu001.jpg

今日あたりにも梅雨明けが発表されそうな仙台。
難しいことはよく分かりませんが、あんまり降らずに終わっちゃったなという感想。

梅雨らしくない空の下に広がる光景は仙台駅前ですが、今まで日通の青空駐車場だった場所にパルコの2つ目のビルが建設中です。


1507busyu002.jpg

『中華そば 武州』地図

謎めいた、ミステリアスな中華そば屋。
ワタシも昔から行きつけているワリに、詳しい事はよく分かりません。


1507busyu003.jpg

分かっているのは、営業時間がやたら短く、ノレンが下がっているのを見かけたら即入るべきだという事。


1507busyu004.jpg

そーいった事から、普通は常連さんで一杯になる店。

今日はどーしたわけかワタシの他に客はいません。
もしかすっとワタシが来る直前に店を開けたのかも知れません。

開店時間も閉店時間もよく分からない店ですからねww


1507busyu005.jpg

メニューは配膳用のカウンターの上に掲示されたコレだけ。。


1507busyu006.jpg

左が普通盛、右側は大盛り用の値段表になっています。。
なぜこういう気配りをしているのか、謎です

普通盛⇒大盛りの値段変化、、微妙に法則性が無いのも、この店らしい謎ですww


1507busyu007.jpg

連坊小路の志のぶ本店祝い額が飾ってあるのも、これまたミステリアス。。どーぃぅ関係が有るのでしょうか。
いつの日かモヤッとを解消できる日が来るのでしょうかww



1507busyu008.jpg

着丼。意外と時間が掛ります。店主一人で調理ですからね。。。


1507busyu009.jpg

「五目そば大盛り 550円」

たっぷりの野菜が、卵でゆる~くとじてあります。野菜は白菜の芯、玉ネギなど。不思議なラインナップです。
野菜は油を用いないで炒めたのでしょうか、よく分からない状況ですww


1507busyu010.jpg

カンスイが多めに用いられたような独特な麺。ミステリアスな香りがする不思議な麺です。


1507busyu011.jpg

一応、肉は入っていますが、チャーシューというべきかよく分からないような感じ



昔からおじゃましていますが、このような初訪のようなレポートに仕上がるのも、この店ならではのミステリー


1507busyu012.jpg

中華そば 武州




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
今月の節の日は、炎天下の行列を想像しただけで命の危険を感じましたので、遠慮しましたww

こぅ暑くっちゃ食欲もわかず、ブログネタが不足して困ります((+_+))
2015/07/27(月) 05:50:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
営業時間が分からないとは
何と不便な。。。

今日美容院に行ったら
ラーメン屋がすごい行列。
24日だ!
もしやあの中にパンダさん並んでたのか!?
と、たった今思いました(笑)
2015/07/24(金) 21:27:20 | URL | kao #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
