仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月30日 (木) | 編集 |
休日の今日は家族で街なかまで出かけて来ました。
昼は定禅寺通りに有る人気店へ。


1507mangetu001.jpg

『満月』地図
10人以上の並びです。。暑いのに


1507mangetu002.jpg

山形は酒田のワンタン麺専門店。創業は昭和35年だというからナカナカの老舗です。。


1507mangetu003.jpg

ココ定禅寺通りに仙台支店をオープンしたのは昨年の7月。
最初は深夜時間帯まで店を開けていたのをやっぱり止めたり、軌道修正しながら1周年。。


1507mangetu004.jpg

本店が開業55周年、仙台支店の1周年に合わせたイベントを開催中ですって。

1507mangetu005.jpg



1507mangetu006.jpg

1周年記念メニューもイロイロやってるみたいです。
冷しワンタンメンは1日20食限定ということですが・・・。。

1507mangetu007.jpg

お。限定数に達してないみたぃ。食券買えました



1507mangetu008.jpg

麺とワンタンは酒田本店から輸送して使っているそうです。

1507mangetu009.jpg

こぱんだと細君は「ワンタンメン 780円」


1507mangetu010.jpg

ワタシは1周年記念限定メニューの「冷しワンタンメン 880円」を。


1507mangetu011.jpg

氷まで入れてキンキンに冷やしたラーメンですが、冷たくすると煮干しのエグイのがちょっと気になるかも


1507mangetu012.jpg

温かい方が好きだなヤッパシ こぱんだ達は初めての満月でしたが、美味しいと満足してました。



1507mangetu013.jpg

天女の羽衣のような薄くて滑らかなワンタン。美しい

1507mangetu014.jpg

1周年、おめでとうございます。
競争の激しいこの界隈ですが、頑張ってるようで安心しました。


1507mangetu015.jpg

満月 仙台定禅寺店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アップルミントさんへ
アップルミントさん はじめまして♪コメントどーも♪

新店ね!分かります!実は行ってみようと思ってました。
シマキンの麺、中華楼ライクで懐かしいですよね!仙台ではあまり食べられないものね。

あそこ、我が家からは一直線で自転車でも行けるんですが、ナニゲに場所が悪いのかね。
まえの居酒屋さん、まだオープンして間もなかったのに閉店だもんね。

と言うワケで、早めに行ってみようと思いますww情報サンクスです!
2015/08/04(火) 05:37:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして。
石巻生まれ、仙台在住で、いつもこちらのブログを楽しく拝見しておりました。
満月さんとは違うコメントになってしまうのですが…

上杉に島金さんの麺を扱う「増田や」ができました。
サバだしのスープ、島金さんの麺、中華楼を思い出しながら懐かしくいただいてきました。涙ものです。店主さんは開北のご出身だそうです。

純連から青葉消防署の通りに向かった角にあるお店です。
ぜひ足を運んでいただきたいなと思いました♪
2015/07/30(木) 22:45:59 | URL | アップルミント #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
