仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月17日 (金) | 編集 |
タイトルだけ見てソフトバンクのPepper(ペッパー)君 yjimage.jpeg (21万3840円)を買ったのかと思ったアナタ。。
わが家は残念ながらそこまで余裕は有りませんww



1507irobot001.jpg

我が家に今日届いたのは小さな箱に入ったロボットです。。


1507irobot002.jpg

商品名は「ルンバ(Roomba)」。へぇ、ルンバってこういうスペルなんだ。。

我が家では掃除機を掛けるのは専らワタシの担当業務。
ワタシ以外全員B型な我が家ですので、A型のワタシがやった仕事でないとワタシが我慢できないのです。。



1507irobot003.jpg

そんなワタシに随分と挑戦的な事を言ってくれるじゃないの。。

まぁ、ワタシが欲しくて買ったわけじゃ無く、ネコの毛が舞ってイヤ、というかクシャミが止まらない細君が導入したルンバ君なのです。


1507irobot004.jpg

さっそく御開帳~

1507irobot005.jpg

写真には写って無いようですが、上のピカピカしたトコロに、既にネコの毛がくっ付いて目立つんですケドww
何しろ新参者が気になるみたいで、さっきから様子をうかがいにウロウロしてますので。。


1507irobot006.jpg

裏は自走式の肝である滑りにくいタイヤと、ゴミをかき出す回転ブラシ、そして吸い込み口にもローラーみたぃなのが付いてます。。



1507irobot007.jpg

取っ手が付いてて持ち運べるようになってます。。
でも、ココを掃除して~と持って行っても、こっちが思ったところじゃない方向へ行っちゃいます


1507irobot008.jpg

充電用のドッグに置いて、ルンバはここから出陣します。。



1507irobot009.jpg

さっそく動かしてみました。こっちが思ったようには掃除してくれません。マイペースみたいです


心配したほど音は大きく無く、ソラオも慣れれば許容してくれそう。
今日はさっそくどっかへ逃げて行きましたケドww




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
