仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月07日 (火) | 編集 |
昨日オープンした新店へ。
1507maruya001.jpg

『濃厚つけ麺 まる家』地図
中央通りアーケードの入り口脇。以前はゴーゴーカレー男メシの入居していた短命が続くジレンマな場所。。


1507maruya002.jpg

福島県いわき市が本店のFC店みたいです。。(HPはコチラ

1507maruya003.jpg

奥に長い店内。以前カレー屋だった時に、こぱんだと入ったなぁ。。(カレー屋の記事はコチラ




1507maruya004.jpg

ビルの入り口でクーポン券付きのチラシを受け取ったんですが、店員さんから言われないまま使うチャンスを逸してしまいましたまぁイイケド



1507maruya005.jpg

ラーメンも有るんですね。。しかも人気ナンバーワン塩らぁ麺ですって。
でも店名がつけ麺ですから、つけ麺推しなんだろうなとそっちを注文しました。
イロイロあるみたいに見えますが、ラーメンもつけ麺も塩・味噌・醤油味が有りますよと。基本6つ。。


1507maruya006.jpg

もしかすっとコッチ↑がメインの店なのかも。。


1507maruya007.jpg


1507maruya008.jpg

「鶏つけ麺・並 918円(税込み)」
税別表示のメニューですと他店に比べ高いという印象では無いんですが、税を乗っけてこの値段ですと、ん?と思ってしまう値付け。


1507maruya000.jpg

ちなみに、ワタシの他に客は2,3人だったこの時間帯、注文から着丼までに10分を要しました。
オープンしたばかりとはいえ、ちょっと厳しいかも。


1507maruya009.jpg

つけ麺スープは熱せられたセラミック製の鍋みたぃなのに入って来ます。
これに口を付けたり、手で持ったりすれば当然、あっちぃです


1507maruya010.jpg

中には結構沢山なネギ、チャーシュー、メンマなどが入っています。
それぞれたぃしたキャラクターでは有りません。

1507maruya011.jpg

麺は少し平たい中太麺。これが茹で時間をそんなに要するとは見えないんですが。。。

それにしても麺量、少ないですね。。
これのもっと少ない「小」ってメニューも有るみたいですが、どーなっちゃうんでしょww
そーいえばメニューに麺量表示はされていません。
量が分からないのに麺量で値段の差を付けるのは、客としては分かりにくいですね。


1507maruya012.jpg

濃厚な鶏のコラーゲンがたっぷりのつけダレ。
味はとても良いですが、このまま味わうには大分ショッパイです。。


1507maruya013.jpg

あっという間に食べ切ってしまいました。


1507maruya014.jpg

スープ割りをお願いしたら、ポットが提供されました。
注ごうとすると、ポットのフタがつけダレに落下しそうになるので注意ですww


1507maruya015.jpg

つけダレをスープで割ったら、やはり美味しい白湯スープになりました。。

ただ、このレンゲというかスプーン、飲みにくいです。
ドンブリに口を付けるワケにも行かず、何十回も口にスプーンを運ぶワタシっていったい・・・・


1507maruya016.jpg

つけ麺 まる家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ストライダー閃電さんへ
ストライダー閃電さん、初コメントありがとうございます♪

場所もちょっと不利なトコロだし、頑張らないとホントに大変ね、、って感じを受けました。
ちょっと寂しく帰って来ました( *´艸`)
2015/07/14(火) 05:37:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
多分オーダーミスかと、、。
初めまして。
何時も楽しく拝見しています。
郡山のまる家に行ったことがあるのですが、
この麺量はどう見ても小だと思います。
並で頼んだと書かれておりますが、
多分店側のオーダーミスかと思います。
(並はもっと多い)
レンゲももっと深くて飲みやすいものでしたし、、、。
このまま改善されなければ、
多分来年にはその場所から無くなってるかもしれませんね。
どうしても気になったのでコメントさせて頂きました。
2015/07/12(日) 02:46:51 | URL | ストライダー閃電 #0xYo.9.g[ 編集]
No title
リポありがとうございました。
国語力に感心しました。
(笑)
2015/07/08(水) 06:42:59 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
