仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月01日 (水) | 編集 |
今日から7月。もう?っていうのが正直なところです。。
ギリシアの債務問題や日本各地で頻発している火山活動、国会で審議されている憲法に抵触する安保法案と、不安定な問題をはらんだ2017年。
何年か後にあの年にあんな事が・・・と言われない年になれば良いと思いますが。。。。



石巻へ墓参りに行った帰り道、せっかく(?)一人で行った事でも有り、もぅ1軒立ち寄りたい店が有りました。


1507yonezawa001.jpg

『米澤ラーメン』地図
以前は国道108号線沿いに有ったのが、数年前に移転して来たのです。


1507yonezawa002.jpg

昔はスナックだった店舗で、今もその面影が随所に感じられる店内。。


1507yonezawa003.jpg

「米沢らーめん」の表記は地域団体商標登録(登録商標第5467437号)が行われているそうで、勝手には使えないのでしょうが、ここは「米澤」だからまぁ。
・・・というか、ここのラーメンは今は無き橋通り商店街の「中華楼」を思い出すことのできる数少ない支那そばなのです。。



1507yonezawa004.jpg

「米澤ラーメン+ミニやきめし 600円+250円」


1507yonezawa005.jpg

油が浮いていないスープなので、湯気がメッチャ押し寄せています


1507yonezawa006.jpg

澄み切ったスープ。鯖ダシが旨い!!!



1507yonezawa007.jpg

チリチリの細麺。。

1507yonezawa008.jpg

焼きめしは店に来る客がほとんど注文する定番。。ぜひオススメします。。


1507yonezawa009.jpg

米澤ラーメン




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん お久しぶりです♪
ココの焼きめし美味しいよって、anegoさんがコメントで教えてくれたのです。。(数年前ですけどww)

実はこの店、連食の2軒目だったので、焼きめしセットは大分迷ったんですが、行っちまぃました(*´ω`*)
2015/07/02(木) 05:28:46 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
ご無沙汰です。
ココの味、好きですよ。
ミニ焼きめしをセットにしないと後悔しそうで
つい頼んでしまいますねー。
ラーメン食べた後のスープを
ジャバジャバぶっかけて食べると、シアワセ気分w
2015/07/01(水) 12:14:49 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
