仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月25日 (木) | 編集 |
1506onnoji001.jpg

昨日の昼は『おんのじ(榴岡店)』へ。(地図


1506onnoji002.jpg

毎月24日は恒例の「節の日」イベント。
通常830円の節つけ麺が、500円で提供されます。


1506onnoji003.jpg

まずは食券を買い、も一度外に出て行列に並びます。。



1506onnoji004.jpg

うぁ~混んでる  店員さんに聞いたら15人待ちだそうです
冬の期間などはさすがに行列する客は少ないんですが、季節が良くなるにつれてお客が増えるんですよね。


1506onnoji005.jpg

麺の熱さ、ネギの量、麺の量が選べます。麺量は中盛りまで無料で増量可です。
暑い季節にはヒヤもりが良いですね


1506onnoji006.jpg

行列すること20分。ようやく席に着くことが出来ました


1506onnoji007.jpg

さらに4分ほどして、ようやく注文品と対麺(面)です
『節つけ麺(中盛り) 500円』


1506onnoji008.jpg

こちら、メール会員限定サービスの「塩チャーシュー食べ放題」
食べ放題と言われても午後の仕事も有るし、中性脂肪も気になるので少しだけ増量、、って感じで


1506onnoji009.jpg

ラー油をグルーッっと回し掛けます。


1506onnoji010.jpg

準備が整いました。では頂きま~す


1506onnoji011.jpg

ツユはねに注意しながらも、ずぼぼぼぼっ!っと豪快にすすり込みます


1506onnoji012.jpg

塩で煮込んだ厚切りチャーシュー。若い頃と違って、やっぱしそんなに量は行けません



1506onnoji013.jpg

今月も満足、満腹です


1506onnoji014.jpg

おんのじ 榴岡店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
