仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日は職場の後輩と、以前から行ってみたかった富谷町に有るハンバーグの有名店に初訪です!

1506onion001.jpg

『ハンバーグの店 オニオン』地図
地図で見ると、渦巻き状になった住宅地を入って行く感じで、分かりにくそうに見えますが、意外と楽に辿り着きました。。


1506onion002.jpg

住宅を改造したかのような可愛らしい造りの店。

1506onion003.jpg

有名人も多く訪れている人気店です。
この店が有名なのは「5重の塔」というチャレンジメニューのおかげ。詳しくは店のHPをご覧ください。。(コチラ
今日は初訪問でもあり、チャレンジしに来たわけでは有りません



1506onion004.jpg

有名な人気店ですからもっと大きいのを想像していましたが、カウンター席とテーブルが6つ位の小さな店。


1506onion005.jpg

家族でやっている様子でした。


1506onion006.jpg

さて。メニュー。。
ハンバーグのメニューは150gのジャンルと、デミグラスのもっと大きなハンバーグのメニュー、そしてチャレンジのメガサイズ。。
チャレンジメニューのうち2㎏は、前日まで予約が必要で、時間内に食べ切れば料金4,000円が無料になるそうです。。
五重の塔はムリでも、2㌔なら行けるんじゃねww



1506onion007.jpg

パスタと、ほかのメニューも有りました。。

待つこと20分。。初訪問のワタシの注文品が到着~


1506onion008.jpg

「ビッグハンバーグ定食 400g 1,500円」
ご飯、サラダ、スープが付きます。


1506onion010.jpg

ビックリするほどでは無いけど、大きくて分厚いハンバーグ


1506onion011.jpg

意外と柔らかく、ナイフを使わずに箸でも楽に切れます。。
臭みも無く、優しい挽肉で、これなら2㌔ぐらいペロッと行けそうです


1506onion012.jpg

デミグラスソースが濃厚で、(とぃうより)八丁味噌のソースかというくらいにショッパイ感じ。
ご飯が進むワケですが、ハンバーグもデカイので、ご飯までお替わりするのは激・オーバーカロリーなので自粛。。



細君には以前から連れて行けとうるさく言われていますので、今度は家族で来たいと思います。


1506onion013.jpg


ハンバーグの店 オニオン



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: オニオンのハンバーグは魔物
まぁワタシも普通の人って感じかどうかってハナシですけどね(笑)

挑戦する日は来ないとは思いますけどww
2015/07/27(月) 05:51:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
オニオンのハンバーグは魔物
>これなら2㌔ぐらいペロッと行けそうです

なんとなんと、、、オニオンのハンバーグ2kgは魔物ですよ、
下記URLの猛者がやっとのことで完食したほでどの強敵です。
普通の人が簡単に攻略できるほど甘いもんじゃございません。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_59.html
2015/07/25(土) 21:31:45 | URL | 亀井荒川工藤静香 #XMJL/qvs[ 編集]
圭さんへ
初コメントありがとぅ♪

和風ハンバーグですね!今度家族で行くときには薦めてみます(^◇^)

【ジライ麺】って名前すごぃっすね。名前では内容が想像出来ませんww
いつかトライしてみます。情報サンクスです!
2015/06/26(金) 05:47:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
初めまして!
初めまして、初コメさせていただきます、圭と申します。
オニオン、我が家から徒歩1分とかからない距離にあります^^
デミグラもなかなかですが、和風ハンバーグも女性には良いかもですよ!

プチ情報ですが、このすぐ目と鼻の先に
【蘭亭】という中華料理屋さんがあるのですが、そこの【ジライ麺】がお勧めです!
機会があったら是非お試しくださいませ。

2015/06/25(木) 23:39:07 | URL | 圭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
