仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月30日 (火) | 編集 |
先週の日曜日、28日で使用期限を終えた仙台ラーメンチケット(第2弾)。
s-index_201506300506038ac.jpg

結局今回の戦績は、
行った店⇒18軒食べたラーメン⇒21杯
という結果でした。
ほぼ土日で頑張った印象で、これ以上は家庭持ちのサラリーマンだとキツイかな。
ちょっと疲れたので休みたい感じ



ラーチケ活動、最後に訪れたのは泉のバイパス沿いに有るトンコツラーメンの店。

1506raku001.jpg

『とんこつらーめん 楽』
昼どきには駐車場が満車になる人気店。


1506raku002.jpg

隣には泉パワーモールが有った、広大な敷地が広がります。
その昔、ジャスコだった頃から来ていたので、感慨深いものが有るのですが、この跡地は何が建つことやら。。


1506raku003.jpg

バイパスを走っていると、視界に入る事の多いこの店。
今まで入った事が無いのは、この独特な店構えのせいでしょうか。。
意外とハードル(というか敷居)が高くなっちゃってるの、お店は感じているのか、いないのか。。


1506raku004.jpg

常連な感じのお客が多いようです。店員さんがキビキビ働いていて、接客が非常に丁寧で好感持てます。


1506raku005.jpg



1506raku006.jpg

トンコツラーメンにいろんなトッピングで値段が変わるスタイルのようです。

1506raku007.jpg

味噌と塩のトンコツラーメンも有ります。。


1506raku008.jpg

ランチタイムのセットメニュー。

1506raku009.jpg

ご飯メニューのバリエーションも豊富。。



1506raku010.jpg

トンコツラーメン店ではよく有るルール。大盛り好きにはちょぃと寂しいww


1506raku011.jpg

ラーメンを注文すると、こうした壺が運ばれてきて、キムチが食べ放題だそうです。。
これは嬉しいサービスですよね。


1506raku012.jpg

せっかくのお店のサービスですので、ルールを守って頂きましょう



1506raku013.jpg

着丼!!「とんこつ辛子明太子らあめん 890円⇒500円」
トンコツラーメンに、なんと明太子が1腹分(2つ)。。
痛風持ちにはヤバイラーメンです。医者には見せられません(笑)


1506raku014.jpg

博多チックなストレート麺。硬さを注文時に指定出来ます。ワタシはデフォルトで。。


1506raku015.jpg

明太子の下に、ちゃんとチャーシューも乗っかっていました。。


1506raku016.jpg

トンコツラーメンとしてはマイルドな、東北人に受け入れやすいスープと感じます。。
キムチを投入して味変も楽しめます。。


1506raku017.jpg

明太子、なんぼ何でも多くネ?
食べても(明太子が)減って行かないので、仕方なく替え玉(160円)を注文しちゃぃました


1506raku018.jpg

汗をかきながら食べてる途中で、店員さんが良く冷えたおしぼりを持って来てくれました。。

太閤秀吉にお茶を3杯出して気に入られた石田三成バリに気の利いたサービス。。感動を覚えました。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
