仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月22日 (月) | 編集 |
1506kohukaen001.jpg

いよいよラーメンチケット第2弾の使用期限はあと1週間。
今日は週末を使っての遠征に出かけて来ました!


1506kohukaen002.jpg

地下鉄泉中央駅の駅ビル。
地下鉄も走っておらず、ベガルタのファンという事でもない宮城野区民のワタシにはあまり馴染の無い場所です。



1506kohukaen003.jpg

このビルの3階は飲食店が数軒入っていて、その中にラーメンチケットに出品している店が有るのです。


1506kohukaen004.jpg

中華レストラン 孔府家宴(泉中央店)』
「~支店」とか「~店」とか言われると、他にどこが有るのって調べてみたくなるのがブロガーの性ですが、この店は長町にも有るみたいです。


1506kohukaen005.jpg

そんなに天気が良い日でも無かったんですが、敢えてロールカーテンが下ろされ、薄暗い雰囲気の店内。
従業員の方はミンナ中国語を話す人達で、ケンカみたぃなけたたましい中国語のやり取りがメッチャ耳障りww
この客の人数でそんなに話す用事は無いでしょうから、大半が私語と思われます


1506kohukaen006.jpg

本格的な中国レストランなんですね。日本人のやってる「なんちゃって」では無い様子。


1506kohukaen007.jpg

ナニゲに値段も良い感じです。


1506kohukaen008.jpg

お得なランチセットも有るようです。炒飯が美味しそうです

中国語のやりとりがマシンガンのように繰り出される厨房付近が急に静かになったと思ったら、ワタシのとこに注文品が運ばれて来ました。



ど~ん 


1506kohukaen009.jpg

「トマト入り黒酢酢辣湯麵 840円⇒500円」


1506kohukaen010.jpg

大盛りを頼んだわけでは有りません いやぁコレは大変そうだわww


1506kohukaen011.jpg

中華屋さんらしい細麺。
餡がネットリ絡みつきまして、味もさることながら、熱さがハンパねぇっす


1506kohukaen012.jpg

豚肉、かき玉、タケノコ、キクラゲ、エノキ、細切り豆腐など、いろんなモノが入っています。
まさに本格派のスーラータンメン。

少し甘い、そして適度に辛いスープ。
何だか大陸系なワイルドな匂いが鼻につきます。(慣れていないせいかな)


1506kohukaen013.jpg

トマトが入ってるんですね


1506kohukaen014.jpg

食べても食べても無くならない印象です

途中で味変出来るタイプのラーメンでも無いので、後半は飽きimages.jpeg との戦いになりました。
(ちょっと残しました


1506kohukaen015.jpg

中華レストラン 孔府家宴




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
