仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月23日 (火) | 編集 |
1杯のラーメン記事でこんなに写真をアップしたの、初めてですww


1506kumasan001.jpg

今日ラーメンチケットを手に、国道286号線からちょっとだけ入ったトコロにあるラーメン店へ。
待望の初訪となりました。

1506kumasan002.jpg

『熊さん麺ショップ』
八戸に本社を置く「熊さん株式会社」のアンテナショップ。
存在は知っていましたが、国道からちょっと入ったトコで見えないし、何より我が家からはちょっと遠く、今回のようにラーメンチケットに出品しているのが良いキッカケとなりました。



1506kumasan003.jpg

この店、アンテナショップ的な店です。店の半分が麺製品の販売スペース


1506kumasan004.jpg

そして半分が小さな飲食コーナー
壁に沿ってカウンター席が設置されているほか、小さいながらテーブル席も有ります。


1506kumasan005.jpg

ラーメンチケットに出品しているメニューはコチラの豪華セット
セットにしては随分とお値打ちな値付けです


セットでこぅなら、ほかのメニューは一体どーなってるんでしょうか・・・


1506kumasan006.jpg

おぉーっ。。驚きの530円均一!どーなってんの

1506kumasan007.jpg

日替りセットも530円!仙台マーボー焼きそばまでやってる!しかも590円!?



1506kumasan008.jpg

そばも有る!!

1506kumasan009.jpg

いやぁこれは。。アンテナショップの飲食コーナーを軽く超えたラインナップですねー。。
面白すぎですww  恐れ入りました



1506kumasan010.jpg

注文品が到着するのを待つ間、販売コーナーをぶらぶら。。


1506kumasan011.jpg

いろんな麺が市価より安く売っています。


1506kumasan012.jpg

ラーメンに乗せる具材や餃子の具。。。


1506kumasan013.jpg

メンマや液体スープの素。。


1506kumasan014.jpg

いろんなタイプのラーメンの麺。


1506kumasan015.jpg

生そばも売ってる。


1506kumasan016.jpg

変わり種のラーメンも

1506kumasan017.jpg

焼きアゴ?なんでー!?

とぃぅ感じで、食べる前からすっかりテンションがMAXに上がってしまぃました





1506kumasan018.jpg

「鶏中華セット 790円⇒500円」
鶏中華、チャーシュー丼、デリシャスギョーザ3つのセット。
フルコースで790円の値段で、もぅビックリですが、クオリティーも手抜き無しでした。。



1506kumasan019.jpg

シンプルで素朴。素直に美味しい鶏ダシスープの中華そば。
「ゆきちから」を使用した、細麺ながらモチモチの麺が優しいスープに合います。


1506kumasan020.jpg

大ぶりな餃子が3つ。肉汁たっぷりでこれも旨い!



1506kumasan021.jpg

おまけにバラ肉チャーシューを炙ったチャーシュー丼までセット!大満足なフルコースでした
お腹いっぱいです


1506kumasan022.jpg

なぜか店の外では中古の厨房用品調理道具が販売されてました
中華鍋は300円だそうです


1506kumasan023.jpg

椅子やテーブルも!!面白すぎるぜ!熊さん!!


1506kumasan024.jpg


1506kumasan025.jpg

なんと水曜日麺類一杯290円!!!!!?


1506kumasan026.jpg

いやぁ。。面白かった   今度は家族で来ますネ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
