仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月16日 (火) | 編集 |
最近ラーチケ活動強化中でちょっとゴブサタだった職場近くのラーメン屋へ、顔つなぎに行きました。

1506ryuko001.jpg

『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』
地図
新寺通りにある麺屋とがしの3号店



1506ryuko002.jpg

なんだか昼も提供する限定麺をやってるという情報を入手したのです


1506ryuko003.jpg

高舘さんていう麺職人のデビューを記念したシリーズなのだそうで、今回が3部作の最終回という事です。
(今日現在、この企画は終了しちゃいました。あしからず


1506ryuko004.jpg

イケメンな彼が高舘さんでしょうか、ココの店員さんはナニゲに結構変わるなぁ。。


1506ryuko005.jpg

しょっぱいの美学 龍冴BLACK(大盛り) 700円」
美学なんちゃらは良く分かりませんが、どーも味付けがショッパイよというのを狙っている模様。
変わったコンセプトですね。初めてだわそんなのww


1506ryuko006.jpg

ショッパイのを狙っている都合で、中和させる目的か、生卵もセットで付いて来ました。。
激黒いスープにストレート太麺が鎮座し、麺の上には巨大な豚、そして何と生の玉ネギの荒いみじん切り
ショッパイとか何とかより、ワタシとしては玉ネギの方が重大な事件です


1506ryuko007.jpg

まずは生卵を入れずにそのまま食べてみます。
おぉ。見たまんまですが生醤油がエグィですね
ナニゲにオイリーな仕上がりですが、黒コショウが振りかけてあり、引き締まった感じを演出するアクセントになっています。
玉ネギは体質的に大量には行けませんが、入れたい気持ちが分かります。


1506ryuko008.jpg

生卵を入れると徳島ラーメン人生を思い出す単純なワタシ
まぁマイルドにはなるけども、入れない方が好きだなぁ


1506ryuko009.jpg

トータル的には確かにショッパイ一杯でした。
んでもこぅぃった楽しい変化球、お客としては大歓迎ですよね


1506ryuko010.jpg

麺屋とがし 龍冴




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
名無しコメントさんへ
> 最近ちょっと飽きてご無沙汰でした。

ワタシも実はそんな感じでした( ;∀;)限定って聞いて行く気になった次第です。。
結構な個性を放つラーメンでした。まぁ珍しいものを食ったなという感想です。

横横屋さんもご無沙汰していました。場所がイマイチですが繁盛してるのかな。今度ワタシも覗きに行ってみます。
2015/06/18(木) 05:26:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
へ~今こんなことやってるんですね。
最近ちょっと飽きてご無沙汰でした。

それにしても恐ろしく黒いスープですね。
そう言えば徳島ラーメン人生で
生卵10個以上乗っけてたバカ者見た事ある…。

私は昨日やっと横横家に入れました。
とっても美味しかったけど
しょっぱくてノドが乾きました。。。
次は味薄めにしよう。
2015/06/16(火) 08:48:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
