仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月12日 (金) | 編集 |
今日は家族で外食。最近は大学生の長男と長女を除いた3人で「家族で」という形が多いです。
1506marukuni001.jpg

『回転すし まるくに』地図

「うまい鮨 勘」の系列店の回転寿司業態です。
あまり店舗数は多くないようで、仙台市内にはココ以外に無い模様です。(詳細はコチラ


1506marukuni002.jpg

あまり宣伝もしてないようですし、店の存在を知ってるお客だけが来店してるので(当たり前かww)、メチャ混みというほどは混雑しない感じです。

1506marukuni003.jpg

綿あめのマシンが置いてありまして、セルフで自由に作って良いサービスがナニゲに好評です。


1506marukuni004.jpg

その日のオススメなネタが黒板にチョーク書きされていまして、レトロなスタイルなのですが逆に新鮮。。


1506marukuni005.jpg

注文はタッチパネルで。
今どきの回転寿司屋は周ってるのを食べるより、こーいったハイテクで注文するのが多いですよね。


1506marukuni006.jpg

この店の寿司は基本的に100円のネタしか無い感じだったのですが、

1506marukuni007.jpg

最近はこーして100円以上の寿司も登場しています。
スシローやかっぱ寿司など、他の回転寿司屋も値段に幅を持たせ始めていますが、個人的にはどーも好きじゃありません。


1506marukuni008.jpg

以前テレビで見たのですが、こーいう尻尾の取れちゃった海老など、アウトレット品を仕入れて安く提供する工夫をしているそうです。


1506marukuni009.jpg


1506marukuni010.jpg

1506marukuni011.jpg


1506marukuni012.jpg

1506marukuni013.jpg


1506marukuni014.jpg

1506marukuni015.jpg


1506marukuni016.jpg

1506marukuni017.jpg

この辺は値段の高い皿です。


1506marukuni018.jpg

コレなんかは寿司というか何というか(笑)


1506marukuni019.jpg


1506marukuni020.jpg

この店の名物、揚げ物の寿司。カキフライです。
別に旨いというワケでは無いのですが、面白いのでww


1506marukuni021.jpg

コチラはシシャモのフライ寿司。話題性は有ります。旨いかというと微妙ですがww


1506marukuni022.jpg

1506marukuni023.jpg

ハンバーグの寿司。


1506marukuni024.jpg

貝づくしの150円皿。

1506marukuni025.jpg

タッチパネルで注文を繰り返してますと、何回に1回かでスロットが出現します。


1506marukuni026.jpg

当たると次回使える割引券などが貰えます。

1506marukuni027.jpg

こぱんだはもぅ満足したようで、デザートで締めるそうです。。


1506marukuni028.jpg

光り物づくし。。

1506marukuni029.jpg

くじらの寿司なども100円で食べられます。嬉しいです


ナニゲにオススメな回転寿司屋です。皆さんもぜひ行ってみて


1506marukuni030.jpg

回転すし まるくに


1506marukuni031.jpg






仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
こなつさん、月一ですか。ワタシより熱心ですね(*´ω`*)

写真の海老フライは、値段の高い「海老フライ盛り」がオススメメニューに有って、寿司じゃないと思って注文したものなんです。
みんなで突っついて食べましょうと思ったのですが(笑)


我が家の場合、買い物は付いてこない時が増えて来ましたが、外食だと意外に付いて来ますよ(爆)
2015/06/15(月) 06:02:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たみぃさんへ
たみぃさんのおっしゃる通り、ワタシも落ち着いて食べられる店って事で気に入ってます。
スシローも仙台へ進出して来ましたが、こっちはコッチで地道に続けて行って欲しいですよね('ω')
2015/06/15(月) 05:58:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
月1ペースで利用してます。
ぱんださん、こんばんわ。
私もぱんださんの記事を見てから家族にも勧めてある意味布教してます(笑)我が家の愛するきらら寿司の値上げがあって只今仙台市内ではまるくにが一位です。

ところで海老フライ握り?はあんなに大量の海老フライになったんですか??
去年冬くらいに食べた時は一貫に一尾だったような気がしまして。

一緒に外食は何歳くらいまでですかね?
娘も10歳になり、最近買い物も寂しいかな留守番が増えてきました(滝汗)
2015/06/14(日) 22:35:42 | URL | こなつ #-[ 編集]
まるくにさん、1年程前にぱんださんのレポ拝見して以来何度も利用しております。大手と違って、工業感、量産感が露呈してなく、落ち着いて食べる事が何よりです。100円の品質としては充分満足。お店がずっと営業されることを期待しております。
2015/06/13(土) 08:56:48 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
