仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月10日 (水) | 編集 |
こぱんだは昨日から福島・会津若松方面へ修学旅行に出かけています。

出発の朝にはあいにくのが降っていましたが、昼にはあがってくれました。
今日は晴天に恵まれるようで、親としてはホッとしています。

韓国でのフェリーの転覆事故など、修学旅行中の悲惨な出来事が多い昨今。
まぁ一泊の小旅行ではありますが、楽しい思い出を作って、無事に帰って欲しいと思います。



1506handaya001.jpg

今日は何食べようかなと考えがまとまらないので、仙台駅東口のBiViへ。
半田屋へ行けば何か面白いのが有るでしょ



1506handaya002.jpg

「大衆食堂 半田屋」
店に入る前に魅惑のPOPが。はぃ決定~ぃ


1506handaya003.jpg
いま、仙台駅の周りはいろんな工事が行われています。
地下鉄工事にマンション、ヨドバシの新ビル、仙台駅の改修や駅ビル新築など。
昼時になると、そうした工事の関係のお客もドッと入って来るので、ナカナカ大変な混みようです。


1506handaya004.jpg

今どき100円台でラーメンを提供する店は、全国的にもそうそう無いことと思います。
名掛丁、ジャンジャン横丁が発祥の半田屋。地元の我々も誇らしいです



1506handaya005.jpg

ココへ来ますと大抵、ご飯やオカズを取り過ぎます。最近は意識して我慢を心がけています(笑)



1506handaya006.jpg

「冷やし中華+豚キムチ炒め 340円+158円」


1506handaya007.jpg

今年の初物
本物の冷し中華はキュウリも千切りであるハズなので、出来としては惜しいトコロ。
が、340円って事で文句は言えませんねww


1506handaya008.jpg

焼きそばにしたら合いそうな麺であるな、、とか考えながら頂きました。

今度は志のぶにでもホンモノを食べに行こう。。
今年も冷やしの季節が始まりました


1506handaya009.jpg

大衆食堂 半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
