仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月11日 (木) | 編集 |
1506keyakiya001.jpg

休日。あまり行った事の無いところに出かけて来ました。ココは仙山線北仙台駅
駅の隣に、これまた入った事の無い飲食店が有りまして、ラーメンチケットに出品しているのです。


1506keyakiya002.jpg

場所はホントに北仙台駅に隣接。駐輪場のすぐ隣です。。


1506keyakiya003.jpg

『欅屋』
店の前に欅(けやき)の巨木が有りまして、店名はそこから来ているのですね。
ラーメンチケットに出品してはいますが、本業はラーメン屋という事ではない様子。
どっちかっつーと夜の飲み屋が本業で、昼間はランチや弁当の販売もやってますという感じ。


1506keyakiya004.jpg

店に入ると、でかいビールジョッキに水を運んできてくれて、ビックリします


1506keyakiya005.jpg

夜営業が本業とは思いますが、ランチメニューもナカナカどうして。って感じの充実ぶりです。


1506keyakiya006.jpg

麺類のジャンルもほら。まぁまぁ豊富な品揃えです。


1506keyakiya007.jpg

この店のラーチケ出品メニューはコチラ。
通常だと1,000円のメニューがワンコインというから、今回のラーメンチケットの中でもトップクラスの値引き度(っていう?ww)


1506keyakiya008.jpg

ブロガーとして困っちゃうんですが、ミニカレーが先に到着しました
まぁ良くある事ですが。。



1506keyakiya009.jpg

お腹が減ってて、ラーメンの到着を待ってられないので頂きますネ
ラーチケに掲載の写真とは大分違う印象ですが、まぁそこはご愛嬌かな。
昭和な雰囲気のマイルドなカレーです。


1506keyakiya010.jpg

「醤油あっさりラーメン・半カレー丼付 1,000円⇒500円」
ツッコミを入れておきますが半カレー丼というよりミニカレーでしょww


1506keyakiya011.jpg

昭和ラーメンと副題の付けられたコチラのラーメン。
これもまた、ラーチケの写真と実物のギャップの激しい一品です


1506keyakiya012.jpg

なぜこのラーメンが昭和なのか分かりませんが、意外と鶏出汁の効いた、そこそこ旨いラーメンです。
チープな感じは有りますが、まぁこれならワンコインで納得な感じのセットでした。。



1506keyakiya013.jpg

欅屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: ギャップ
まぁラーチケ用の企画メニューで、値段って有って無いような感じなんでしょうけどね。

ちょっと写真が盛り過ぎですワナ(笑)
2015/06/15(月) 06:04:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ギャップ
 前に一度行って、もう行きません。
 500円で雰囲気やメニューが分かったことを良しとしています。

 だれ、あれで1,000円って、ちょっとちょっとーって感じですよ(笑)。
2015/06/11(木) 16:41:31 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
