仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月08日 (月) | 編集 |
1506syoka001.jpg

今日も暑くなりました
今日は冷たい蕎麦と決めていたので、仙台駅前の『そばの神田東一屋 駅前店』へ。

ラーメンも良いけど、そろそろ冷し中華の季節かな。
そーいぇばラーメンチケット第2弾では冷し中華を出品してる店は有りません。



1506syoka002.jpg

「冷しゴボウかき揚げそば・大盛り 410円+70円」

温かい蕎麦と冷し蕎麦は、値段に差がつけてあります。冷たいのは30円ほど高く設定されています。
ですのでワタシの好きなこの「ゴボウかき揚げ蕎麦」も、温かいのですと380円。。


1506syoka003.jpg

細身の挽きぐるみ蕎麦、冷たいメニューだと、喉越しの良さがより際立ちますねぇ

いよいよ明日から夏と言われても、この冷やし蕎麦が有ればオッケーっす   ok_20150608061441c21.jpg




1506syoka004.jpg

に向けて成長を続ける我が家の畑の作物たち。。

今年は細君は手を出さず、ワタシが全部取り仕切っております。こぅぃぅ運営もたまには良いものです。
と、かっこ良い事をいうワリにはエダマメくらいしか植えてないんですけどね


1506syoka005.jpg

サンチェレタスの苗を買って来て植えたのですが、コレが予想以上に使い勝手が良いです。
周りからドンドンちぎって食べてるのですが、負けずにドンドン葉が大きくなり、増えて来ます。。


1506syoka006.jpg

ワタシの好きなクレソン。初めて植えてみました。爽やかな辛みが好きです。
コレはどーやって育てるのか良く分かりません。。
とりあえず、先日、花が出て来たので全部摘みました。



1506syoka007.jpg

昨年、爆発的に実がなった柚子の木。
今年はさすがにお休みだろうと思っていたのですが。


1506syoka008.jpg

なんだか花がいっぱい咲いて、そのあとが全部小さい実になっています。


1506syoka009.jpg

今年も大豊作の予感
木を休ませたい気もするんですがね



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
