仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月05日 (金) | 編集 |
1506morinoitiba001_20150605043503a8b.jpg

休日。家族みんなで買い物です。
娘も大学へ行くようになり、今までは制服だったのが私服で通学するようになったものだから、しょっちゅう服を買いに運転させられます


1506morinoitiba002.jpg

昼は卸町の『仙台場外市場 杜の市場』へ。
今でも土日は広い駐車場が一杯になっていますが、地下鉄東西線が開業したらもっと混み合うんでしょうね


1506morinoitiba003.jpg

フードコートも客が一杯で、座る席を確保するのもコツが要ります。
少し離れた場所になんとか家族分の席をゲットしました。


1506morinoitiba004.jpg

このフードコート、いろんな店のメニューが並んでいます。海鮮丼がメインの『仙臺魚河岸』


1506morinoitiba005.jpg

『市場のカレー屋さん』とトンコツラーメンの『山神山人』
銘々思い思いに注文しました。家族みんなバラバラww


1506morinoitiba006.jpg

細君は仙臺魚河岸で 『魚河岸3色丼 980円』
豪勢ですな


1506morinoitiba007.jpg

娘は同じく仙臺魚河岸で 『ネギトロしらす丼 650円』
しらすがちょっとショッパ目でしたが、新鮮で旨かったです。


1506morinoitiba008.jpg

市場のカレー屋さん 『昭和カツカレー 800円』
「みんなで食べよう」って事で1個余計に注文したそうですww
昭和の定義は「マイルドなライスカレー」って感じのようです。。


1506morinoitiba009.jpg

こぱんだは山神山人で 『あっさり並盛り 670円』



1506morinoitiba010.jpg

ワタシは山神山人で 「黒盛り 半カレー付 980円⇒500円」

もちろんラーメンチケットを消化しようと持参したのです。
先日は選べるミニ丼のチャーシュー丼の方にしたので、今日はミニカレーの方で。


1506morinoitiba011.jpg

山神山人、麺もチャーシューもすごく美味いんだけど、ワタシにはちょっとスープがショッパ目です。
こぱんだもそのように申しておりましたww

んでもココのラーチケ出品メニューはCP度高くて大満足です


1506morinoitiba012.jpg

山神山人 仙台場外市場 杜の市場店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
