仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月02日 (火) | 編集 |
1506gunpla001.jpg

仙台駅前のファッションビル、パルコへ行って来ました。
オジサン服とか買いに来たわけでは無く・・・



1506gunpla002.jpg

全国を周っているガンプラ・エクスポが仙台に来ているので見に行って来たのです。


1506gunpla003.jpg

会場は5階のイベントスペース。入場は無料です♪


1506gunpla004.jpg

このイベント、シリーズが沢山ある機動戦士ガンダムの歴史を展示しているワケでは無く、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の博覧会です。


1506gunpla005.jpg

なので主催はガンプラの発売元のBANDAIです。。
ワタシと同じくらいか、もぅ少し若いくらいの男性がガンプラを食い入るように眺めていますww



1506gunpla006.jpg

一口にガンダムと言っても我々の世代の初代ガンダムから派生したシリーズは今でも続々と続いていて、今のなどはワタシは付いて行けてません。


1506gunpla007.jpg

一番上の棚のガンプラがワタシ世代のオリジナルガンダム。。


1506gunpla008.jpg

今でもこぅして興行しながらグッズやプラモデルの売り上げを期待出来るのですから、ガンダムってのはBANDAIにとってはドル箱ですよね。大事にしたいという気持ちでしょう。



1506gunpla011.jpg

著名人の作ったガンプラが飾ってありました。
コレはMayJの作った赤(じゃない)ザク。。さすがアーティスト。センス有りますねぇ


1506gunpla012.jpg

コレはセカイノオワリのメンバーの作品だそうです。ズゴックですかね。


1506gunpla013.jpg

SKE48メンバーの作った作品群。自由すぎるけど上手ですww


1506gunpla014.jpg

ガンプラの箱のギャラリーです。懐かしい絵が沢山有ります。。


1506gunpla015.jpg

コレ持ってたわー っていう人、いっぱい居ますよね。ワタシも持ってた




ガンプラ・エクスポを見て、仙台駅構内を歩いていると、2階コンコースの本屋の辺りが騒然としています。


1506gunpla016.jpg

お巡りさんも出動しています。遠足の子供たちも騒いでいます。。なにごと~?


1506gunpla017.jpg

なんと天井から恵みの雨!じゃなく災いの水漏れです


1506gunpla018.jpg

本屋の天井じゃなく通路の上ですので、本を直撃では無くて良かったですね。
でもビニールとか掛けたりして店員さんは大わらわです。上の階の配管がぶっ壊れたのでしょうか。

本屋さん、大変でしたね。お見舞い申し上げます。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
