仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年06月04日 (木) | 編集 |
6月に入り、ラーメンチケット第2弾の使用期限である6/28がいよいよ近づいて来ました。。
今のところ、前回を上回るハイペースで活用していますが、やはりナカナカ近場で利用可能店が少ないのと、「土日は使用不可」のシバリで思うように行きません。。。

そんな中でも土日に使用できる店を選んで、車で方面へ。。

1506jinsei001.jpg

『徳島ラーメン人生 泉店』
みちのくプロレスのプロレスラー、新崎人生が地元徳島のラーメン屋を開業した記念すべき1号店。


1506jinsei002.jpg

オープン当初はよく来てたんですが、ナニゲに久しぶりの来店です。
以前よりセット推しな印象を受けます。以前は替え玉で何杯もという感じで売ってたかと思いますが。


1506jinsei003.jpg

食券自販機なので、ラーチケのお客は店内で注文聞きますよと。。



1506jinsei004.jpg

お遍路さんスタイルで、プロレスファンでなきゃ何者だか分かりませんが、これが店主のレスラー人生さん。
平成22年のオープンですからもぅ5年かぁ。。


1506jinsei005.jpg


1506jinsei006.jpg

徳島ラーメンってのはどーいった感じなのか、定義みたぃなのはあるのか、調べてみました。。

徳島ラーメンには大きく分けて「茶系」「黄系」「白系」の3系統がある。
(中略)
いずれもスープの味は濃く、やや強めの甘味があるのが特徴である。
なお「徳島ラーメン=生卵」というイメージが全国的には強いが、生卵を入れるのは主に茶系ラーメンで、地元では生卵を入れずに食べる人が多い。


1506jinsei007.jpg

また徳島ラーメンは基本的に「ご飯のおかず」として食べるものなので、通常のラーメンに比べて量がやや少なめである。
このため、ほとんどの店でライスがメニューにあり、ラーメンを注文した客にライスを無料で提供する店もある。
Wikipedia


・・・というわけで徳島ラーメンはご飯のおかずという感覚みたぃですね。あと卵は必ずしも必須じゃないと。
ならやっぱし生卵無料じゃなくてライス無料の方が嬉しいんじゃねww







1506jinsei008.jpg

とかなんとか言いながら、無料の生卵も大変嬉しいんですけどね


1506jinsei009.jpg

「徳島ラーメン肉増し(豚バラ) 890円⇒500円」
生卵を乗っけると、ほとんどすき焼きの風情です。こりゃぁ白飯が欲しくなるワ。。




1506jinsei010.jpg

博多ラーメンみたぃな細ストレート麺。濃いめのスープを必要以上に口まで持ってきません。
茹で加減をかた麺普通麺を選べる他、替え玉では「とんがらし麺」ってのも選べるようです。。


1506jinsei011.jpg

やや甘め濃褐色のスープに生卵、そしてデカイ薄切り肉
これはまさにすき焼きじゃないっすかww
すき焼きを食いながらラーメンを食べる、なんとも贅沢

他の店には無いオリジナリティ。なかなか良いです徳島ラーメン


1506jinsei012.jpg

徳島ラーメン人生 泉店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。