仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月25日 (月) | 編集 |
1505bonten001.jpg

強風で肌寒かった昨日とは打って変わって、真夏日の一歩手前まで気温が上がった今日の仙台。
天気が一定せず、風邪をひいている人もチラホラ見かけます。


1505bonten002.jpg

『麺匠 ぼんてん』
地図
ちょっとゴブサタしていました。通りかかると店内に席待ちの行列が出来てたりして、人気店のジレンマです。



1505bonten003.jpg

暑くなりましたので、今年初の涼しいラーメンでも頂こうかと思って来たのです。



1505bonten004.jpg

「ざる中華 620円」
お猪口に入っているのがダシの効いたつけ汁のベースで、別に添えられた醤油で味を自分なりに整えていただくスタイル。


1505bonten005.jpg

かなり食べ応えある太麺。手もみで絶妙なウェーブが掛けられています。
モグモグと噛みながら食べ進めます。アゴが丈夫になりそうですww



1505bonten006.jpg


キンキンに冷えたツケダレ。薬味のネギ生姜が良い涼味を添えてくれます。
一足早いを感じました。(ざる中華は年中提供のメニューですけどww)



1505bonten007.jpg

麺匠 ぼんてん



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
