仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月20日 (水) | 編集 |
1505morino001.jpg

2011年の5月にオープンした 『仙台場外市場 杜の市場』 (公式HPはコチラ
久しぶりに再訪しました。(以前の訪問記事はコチラ


1505morino002.jpg

市場というのですから基本、商業施設。
魚介から野菜、精肉、総菜などを売る小売店がいっぱい入居しています。


1505morino003.jpg

今日はワタシ一人。買い物に来たわけじゃ無いけど、イロイロ見て周るの楽しいです


1505morino004.jpg

オープン当初よりお客が多いみたい。喜ばしい状況です。
それも県外などからの観光客と見受けられるお客が多いように感じます。



1505morino005.jpg

今日はこのフードコートに入っている店でラーチケ活動です。(連食の2軒目っすww)
『山神山人 仙台場外市場 杜の市場店』

店の看板が逆光でイマイチ判別しにくい写真になっちまいました
このフードコート、ラーメン屋海鮮丼屋カレー屋が一緒に営業していて、席は自由なので、家族連れなどは別々な店のメニューを同じテーブルで一緒に食べる事が出来まして、便利。



1505morino006.jpg

ただ、フードコートの席の間に市場の買い物客の通路が横断していまして、食べてるトコロをジロジロ見られる事も有り、落ち着かネーってマイナスポイントも有りますので注意。。。


1505morino007.jpg

着丼!「黒盛り(ミニ丼セット) 980円⇒500円」

しばらく待ちました。
お客で混み合う時間帯じゃないんですが、オペレーションに問題あるのかナ。
店員さんは明るい接客で好感持てますけどね。


1505morino008.jpg

ラーチケの記事だと半カレーとのセットが載っていますが、ミニチャーシュー丼(って言ったかな??)も選べるというので、コッチに。


1505morino009.jpg

山神山人はナカナカの人気があるトンコツラーメン屋。
麺の硬さも選べる本格的な博多ラーメンを味わえます。


1505morino010.jpg

スープもあっさりコッテリが選べます。
醤油ベースにニンニクの効いたマー油の浮かんだかなりパンチの効いたスープ。ワタシ的に率直にストライクです


1505morino011.jpg

博多ラーメンって替え玉して食べる位だから、連食でもスルスルッと食べられます。
が、は連食だとナカナカ厳しいです。。


1505morino012.jpg

美味しぃんですけど、このボリュームは、、、

コッチを一軒目にすりゃあ良かった。。。苦戦しました


こんど、家族連れでリベンジに訪れたいと思います。今度はカレーで





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 僕もいただきました
確かに味は濃いめですよね。。残すほどでは無かったけど。
写真のとおり、麺量も適量でした。
2015/05/22(金) 05:25:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
僕もいただきました
 こってり&ミニカレーをいただいたのですが。

 ラーメンのスープが、がしょっぱいのなんのって、麺すら食べることができず、ほぼ残しました。

 麺も幸楽苑の290円中華そばよりも量が少ないなぁーという印象。

 ハズレ日?
2015/05/21(木) 22:02:39 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
