仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年05月14日 (木) | 編集 |
『麺一』カニ味噌ラーメンをいただいて、国道286号線をそのまま進みます。


1505jinsei001.jpg

国道沿いに有る巨大なパチスロ屋さん。
昔だとパチンコ屋さんと言ったのですが、今はスロット台の方が多い店も有るみたい。
ですので「パチンコ&スロット」の店と言うんですよね。
ワタシは就職する前はパチンコやりましたけど、今はすっかりやる気も起きないです。
ほかにやる事が多すぎますww


1505jinsei002.jpg

今日ココへ来たのは、パチスロをしに来たわけじゃ無く、ココにあるラーメン店に用事が有るからです。



1505jinsei003.jpg

『徳島ラーメン 人生 (メガロポリス店)』


1505jinsei004.jpg

今日はハナっから2杯喰いのつもりで来たのですが、意外にさっきの店、キムチも頂いたからか、ジャブのようにさっきから満腹中枢が刺激されています
ですので、こうした肉肉しぃメニューはガッツを削ぐ感じww


1505jinsei005.jpg

しかしすごぃっすね、人生セットだって。半ば意味わかんねーネーミングっすww

ぁ、ワタシ以上に分からない人のために解説しておきますが、『ラーメン人生』はみちのくプロレス新崎人生さんが故郷である徳島のラーメンを宮城の方にも食べてほしいということで始めたラーメン屋。


1505jinsei006.jpg

店内も人生、人生、人生。選挙かww


1505jinsei007.jpg

ラーチケの出品メニューの中でも豪華さがひときわ目を惹くコチラのメニュー。
今日は2杯目なので目を惹くというより勢いを削ぐビジュアルです


1505jinsei008.jpg

さすが人生と名乗るラーメン、イロイロと楽しみ方が有るんですね。。
まぁ乗っけりゃ良いというモンでも無いでしょうから、初心者のワタシは初級の生卵ぐらいにしときます。。。


1505jinsei009.jpg

一般的、無料サービスのこの生卵を使って、どーやって食べようかという事になるんでしょう。。

1505jinsei010.jpg

「徳島ラーメン炙りチャーシュー 890円⇒500円」
ゴージャスです。あぶりちゃーしゅーがエグイ感じで乗っかっています。
乗っかり過ぎと言ってもよいですww


1505jinsei011.jpg

サービスの生卵もやしを乗っけてみました。
豪華絢爛。。連食の2杯目とは思えない、信じられないコッテリ感ww


1505jinsei012.jpg

替え玉をしながら食べるスタイルの店。博多ラーメンのようなストレートで喉越しの良い麺です。


1505jinsei013.jpg

残念なのはチャーシューを乗っけたせいか生卵のせいか調理に時間が掛ったのか、全体的に結構ぬるめな仕上がり。
この状態で替え玉とか入れたら更にぬるくなっちゃいます。今日は替え玉ムリだけどww

ですが、豪華な徳島ラーメンをワンコインで。ラーチケでも上位の有り難さです

1505jinsei014.jpg

徳島ラーメン人生 メガロポリス店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。