仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月13日 (水) | 編集 |
5月に入って、連休に突入し、好天にも恵まれたので、ラーメンチケットの消化が上手いこと進みました。
結構記事はたまっているので、これから徐々にアップしていきます。

1505menitikani001.jpg

今日は車で長町方面まで出てきました。
国道286号線沿い、ワタシが数十年前に自動車教習所に通った時のコースは主にココでした。
ですので、今でもこの道路は緊張するというか、変な気分です(汗)



1505menitikani002.jpg

『餃子とらーめん 麺一』
店全体を看板に使っているようなド派手な外観ww
以前は何だったのか分かりませんが、あたらし目の店ですね。


1505menitikani003.jpg

随分広い店内。カウンター席からボックス席、いろんなタイプの席が有ります。
店員さんがやたら元気で気持ち良い接客です。


1505menitikani004.jpg

どーいったメニューがウリなのでしょうか。
ラーメンと餃子が看板メニューのようです。値段は比較的良心的な感じです。


1505menitikani005.jpg

ハヤリなのか、二郎系からの変異みたぃなこういうメニューをやってる店を最近、結構見かけます。。


1505menitikani006.jpg

おや。面白い。そばも出しているみたいです。


1505menitikani007.jpg

ライスとキムチバーが無料なのですって。あまり熱く薦められるので、少しだけ頂きましたww


1505menitikani008.jpg

「カニみそラーメン 750円⇒500円」


1505menitikani009.jpg

「カニ味噌」ラーメン
では無くって、カニ「味噌ラーメン」ですね。
まぁラーチケの写真で分かってたけどww
味噌ラーメンの上に可愛らしいサイズのカニの爪が乗っかっています。


1505menitikani010.jpg

麺はごく普通なプリンプリンちゅるちゅる中太麺。


1505menitikani011.jpg

まぁいたって普通だってトコロがウリなんでしょうかね。フードコートで食べるような庶民的なラーメンと感じました。

このカニがどーぃった作用をするのか、必要なのか分かりませんが、ラーメンチケットによるとエビ「味噌ラーメン」にも変更可能だって

1505menitikani012.jpg

餃子とらーめん 麺一(西多賀店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: エビ『味噌ラーメン』
ワタシも食べました。エビ(^◇^)
今度記事にするのでこれ以上は言えませんww
2015/05/14(木) 05:43:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
エビ『味噌ラーメン』
 標題の通りとなります(笑)。

 このお店の味噌味と麺は好みなので、それ自体に文句もありませんが、上に小さなエビが乗っただけのエビラーメン。

 キムチとライスは案内されましたが、ラーメン以外でお腹を一杯にする必要はないので、遠慮しました(汗)。

 ここの店主様は頭が低い方なので、3回は行く予定です。
2015/05/13(水) 20:07:07 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
