仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月08日 (金) | 編集 |
1505goya001.jpg

新緑が目にまぶしくさえ映る、良い季節になりました。
せっかくの好天ですので、ラーメンチケットを持って自転車プチ遠征に出掛けました。


1505goya002.jpg

愛宕橋を渡って、目指すは向山。。やっぱちょっと遠い


1505goya003.jpg

向山はここから緩い坂道を上ります。ラーメン一杯でココまでチャリで来るとは根性が必要ですww
ここまでの道中、志のぶ越路支店(記事はコチラ)や長町ラーメン(記事はコチラ)の前を素通りして来ています。


1505goya004.jpg

向山の本格的な登り坂が始まる手前に、目指すラーメン店が有ります。

1505goya005.jpg

ら~めん処 豪屋」(地図
仙台市内にはココと泉の2店舗で営業しているみたいです。


1505goya006.jpg

ココのラーメンは店名に有るように、薬草の王様と呼ばれるゴーヤs-goya.jpg を麺に練りこんだ麺を使用しています。。

美白効果images_20150223054902777.jpg 、便秘改善などの効能が有るそうです。
が、ワタシの場合特にどちらも求めていませんww
食べてみると、特段苦みを感じるワケでも無く、色が気にならなければ普通の中太縮れ麺です



1505goya007.jpg

この店、前回のラーメンチケットにも出品していたのですが(前回の記事はコチラ)、前回は味噌、今回は醤油味と微妙に変えての出品です。
こちらとしては同じの紹介するよりは、まぁ助かりますww




1505goya008.jpg

小さいようでいて意外と深い(笑)、謎めいたドンブリで着丼!!


1505goya009.jpg

「トロ肉ら~めん 750円⇒500円」
味玉が乗ってる豪華な一杯。値ごろ感が有って良いと思います。


1505goya010.jpg

トンコツベースの見た目は濃厚なスープですが、クドク無く意外とサッパリ
ただ、味オンチのワタシには前回の味噌と今回の醤油の違いがよく分かりません



1505goya011.jpg

コチラがゴーヤを練りこんだ麺。ゴーヤは抗酸化力に優れているんだそうです。
苦みは感じませんが、やっぱしちょっと小麦だけじゃないな、くらい感じますww



1505goya012.jpg

トロ肉ってのは豚のバラ軟骨の事だそうです。
長時間煮込んでホロホロっとなったトコロをチャーシュー替わりに乗っけています。
ピリ辛く味が付いていて、とても美味いです

ご飯の上に乗っけて食べたら、有り難い一品になりそうです。


1505goya013.jpg

半熟の味玉、濃厚なラーメンの上に更にプラスしてくれていますが、ワタシ的には余計かもです


こだわりを感じる一杯、遠征してちょっと大変ですが、満足できました


1505goya014.jpg


ら~麺処 豪屋(向山店)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
そーですね、ラーチケは使える店と使いにくい店が極端に分かれます。

ワタシもココはありがたい。もぅ少し近いともっと良いんですが(~_~;)
2015/05/10(日) 16:56:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
2度行きました
 確かに、ライスが欲しくなる味付け&具材だと感じました。スープも背脂が豊富なので、余計にそう感じたのかもしれません。

 ここは曜日とか時刻に制限が無いのがありがたいです。
2015/05/09(土) 19:31:53 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
