仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月28日 (火) | 編集 |
1504itou001.jpg

今日はチャリで五橋まで出かけて来ました。何度か来た事の有るこの通り。
いわゆるメイン通りでは無い、車がショートカットのために通り抜けるような路地です。


1504itou002.jpg

このビルの2階に、ラーメンチケットに出品している店が有るのです。
過去をひも解いてみますと何軒かここで開業し、知らぬ間に無くなった店を知っています。
恵まれた場所では無いと思いますが、道路向かいにホルモンラーメンの『つるおか屋』も移転して来ており、相乗効果で盛り上がって行けば良いと思います。


1504itou003.jpg

『とり味噌 伊藤麺店』


1504itou004.jpg

2階へ上がる階段を昇り、店へ入ります。
以前営業していた店と同じ作りの店内。居抜きで入居した感じですかね。



1504itou006.jpg

メニューはシンプルです。味噌醤油のラーメン。それとまぜそば台湾ラーメン


1504itou005.jpg

あとは餃子とセットメニューですね。


1504itou007.jpg

ランチタイムはTKGもサービス価格で提供。。


1504itou008.jpg

無骨そうな外見ですが、意外とノリの良い店主のようですww


1504itou009.jpg

着丼!何だかインパクトのある一杯ですね


1504itou010.jpg

「とり味噌一本(みそ) 730円⇒500円」
 味噌ラーメンに、なんとも豪快な焼き鳥が1本乗っかったメニュー。。


1504itou011.jpg

有りそうでナカナカ出会う事の少ない平打ちの麺を使用しています。。ワタシこの麺好きです。
生地自体は太くない(というか厚くない)ので、見かけ以上に食べやすくなっています。


1504itou012.jpg

賛否が分かれそうなこの焼き鳥。甘めの味噌が乗っかっています。
スープはちょっと薄い気がするなぁ。。


1504itou013.jpg

まぁビックリするビジュアルによる違和感は置いておいて、味噌ラーメンに合うかっつートコですよね。
食べ応えは有るし、面白いアイデアだと思います。
残念なことに、スープも焼き鳥も温くなってしまっているような気がします。



1504itou014.jpg

とり味噌 伊藤麺店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
bjornさんへ
なるほどやっぱし、難しい場所なんですねー(*_*;

車でも行きづらいし、とめにくい感じですもんね。
他の店との相乗効果などで何とか頑張って欲しいものです。
2015/04/30(木) 06:06:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
ワタシ的には麺が良い感じだったので焼き鳥じゃないやつ(笑)を頂きたい感じです。

かいじですね。とがし系頑張っていますね。

利府街道がますます賑わうと良いですね(^◇^)
2015/04/30(木) 06:02:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うちの近所です
以前のお店のあんちゃんに聞きましたが
あそこのロケーション、昼はそこそこお客さんが来るけれども
夜がまったく×なのが大誤算だったそうです。
そのためか、今のお店は暇な時間帯は閉めているようです。
あそこらへんのお店って、国分町から直接家に帰るには物足りない人が
遅い時間に寄り道できる店は繁盛しているんですよね~。
お昼中心じゃ採算が厳しくて頻繁にお店が変わるんじゃないですかね。
以前隣にあったシルビアはドミトリーの賄いを請け負っていたようで
少しは息をついていたのでしょうが、それでも採算が取れなかった模様。

ここはまだ行ったことないんですけれども、頑張って欲しいです。
2015/04/28(火) 19:18:47 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
No title
私これ好きです。
店主も意外と感じ良かったし^^

利府街道に
かいじ出来ましたね!
昨日通ってビックリ。
2015/04/28(火) 07:22:34 | URL | kao #4vlN.j5I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
