仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年04月27日 (月) | 編集 |
BLOGTIMESさんよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



今回は、株式会社ミラクさんより発売中の、家庭で簡単に割烹の味を再現できる「味楽家の幸せだし」を使って、料理をし、実食レポートをお届けします。

1504siawase001.jpg

==============================
家族の笑顔のために食品添加物・調味料無添加
プロも認めた割烹の味『味楽家の幸せだし』
スペシャルサイトURL: http://mirakuya.net/lp/sdt01/
==============================


だしには7種の素材(こんぶ、かつお、焼きあご、あさり、ほたて、いわし、しいたけ)を使っており、しかも全部国産素材!

おまけに調味料(食塩、しょうゆ等)、食品添加物、化学調味料、保存料等などは一切無添加ということです。。

お年寄りや子供のいる家庭には、そーいった点も重要なポイントですよね。


興味ある方は公式サイトをご覧ください。

http://mirakuya.net/lp/sdt01/







1504siawase005.jpg

パッケージを開けると、こんな使いやすいサイズのだしパックが30袋入っています。

このパックは、単に原料を粉末にしただけのパックではなく、割烹で板前さんがだしを取る方法と同じやり方で、7種それぞれの素材にあった方法で実際にだしをとり、それを粉末化しているのだそうです。

粉末化する過程においてもでんぷん分解質などの副原料を一切使用せず、昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法を使っているとのこと。


1504siawase004.jpg

このパックを鍋に投入するだけ。
面倒だった出汁取りの工程が、だしパック1つで可能です。

手軽においしく無添加で安心な本格的割烹の味を家庭で作ることが出来るということです。
忙しい朝の時間帯などでも、手抜きせずに美味しい本格的な味噌汁などが作れますよね。



1504siawase002.jpg

では同封されていたこのレシピ集を使って、ダシを生かせる料理を実食してみます。


1504siawase003.jpg

ダシの味がダイレクトに味わえそうな、そばにチャレンジしてみることに。




1504siawase006.jpg

準備OK!では よろしくお願いします!


1504siawase007.jpg

5人家族ですから、結構な量のそばつゆを作ることになります。
だしパックを鍋に投入し、2分ほどで取り出します。

味見をしてみますと、なるほど穏やかな和ダシがキチンと取れています。
無添加という事で、昆布や焼きあごなどの素材の香りを感じる事が出来ます。

後は醤油などで好みのそばつゆに仕上げていきます。


1504siawase008.jpg

板前さんと同じような多くの素材を使ったこだわりの出汁。
いつものそばつゆには無い、マイルドで本格的な和ダシの味を感じました。



1504siawase009.jpg

無添加で安心の和ダシがお気に召した細君。
今度はレシピ集で紹介されていた、なるほどなだしパックの使い方にチャレンジ。


1504siawase010.jpg

そばつゆで一度使い終えただしパックの中身を使って、手づくりなめたけを。
一度で二度美味しい、賢い使い方。


1504siawase011.jpg

だしパックに入っている昆布から、適度なヌメリが与えられ、しかもダシの効いた、マジで絶品の自家製なめたけが作れました!


1504siawase012.jpg

細君、だしパックが気に入って、どんどん料理を試してみる事に(笑)
今度はダシ巻き玉子


1504siawase013.jpg

だしパックは食塩不使用ですから、ダシ巻き玉子のような繊細な味付けが求められる料理にもピッタリですね
マイルドで味の優しいダシ巻き玉子が出来上がりました。



ブログタイムズ
[ PR by BLOGTIMES ]






仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。