仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月25日 (土) | 編集 |
1504niwa001.jpg

一気に春が来て、一気に梅も桜も散ってしまった印象の今年。
我が家の庭の木々も急いで春を迎えています。


1504niwa002.jpg

今年から庭木に仲間入りしたピンクネコヤナギ


1504niwa003.jpg

生態については良く分からない不思議な植物です。
フサフサした花が散って、(とぃぅか地面に次々落下したのですが)緑の葉が出て来ました。
柳の葉っぱのような細長い形かと思っていましたら、意外に丸っこい葉っぱです。



1504niwa004.jpg

冬の間は枯れ木のような地味な風情だったキンモクセイ
今から勢いが出て来ます。


1504niwa005.jpg

毎年こうして枝先から新芽が出て来て、拡大して行きます。


1504niwa006.jpg

花が終わったの木。

1504niwa007.jpg

葉桜ならぬ葉梅(笑)
これからの季節、アブラムシが発生するんですよね



1504niwa008.jpg

イボタノキに接ぎ木してあるライラック
後ろの方のイボタノキの方が威勢が良いのですが、花が咲けばライラックは見事に存在感がアップします。


1504niwa009.jpg

ライラックも冬の間は枯れちゃったかのような姿なのでしたが、ちゃんと生きているみたぃ


1504niwa010.jpg

コデマリ
何でだか隣の敷地の方向に伸びて来るのでヒモで躾ているのですが、なかなかシツケが上手く行きません。。。


1504niwa011.jpg

が終わって寂しくなったけど、
コデマリが咲き、ライラックが花をつけると、一気に華やぐ我が家の庭。もぅすぐです。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
