仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月23日 (木) | 編集 |
1504gentyan001.jpg

今日はメッチャ好天となりました。
天気がもったいないので、自転車でちょっと遠出してラーメンチケットを活用することに
荒町商店街まで遠征して来ました。


1504gentyan002.jpg

『げんちゃんラーメン』地図

派手な目立つ看板のおかげで、迷わずに行き付きました。
昨年の8月に出来たばかりの新しい店。もちろんワタシも初訪です


1504gentyan003.jpg

愛想の良い若いご主人と、明るい中国の女性スタッフでやっています。
ワタシの行った時には作業員やサラリーマン客で満席状態でした。


1504gentyan004.jpg

写真がボケてしまぃました   再度撮り直しに行かなきゃね。。。
味噌ラーメンを推す店のようです。比較的値段は良心的に抑えてありますね


1504gentyan005.jpg

ランチタイムメニューが有ります。これもコストパフォーマンスがメッチャ良いですね


1504gentyan006.jpg

荒町辺りだと大学も遠くないし、学生客も多く見込める場所柄のようですね。


1504gentyan007.jpg

着丼!結構待ちました。10分ほど。
野菜を炒めるメニューですので手間が掛るようで、ご主人一人ですので無理も無いかと思います。。



1504gentyan008.jpg

「野菜みそラーメン 750円⇒500円」
写真がこれまたピンボケてしまぃました 暗めの店内でナカナカ苦戦しました(汗)



1504gentyan009.jpg

炒め野菜が見事に盛り上げられております!コレはナカナカ好感が持てます


1504gentyan010.jpg

麺はドッシリとした極太麺。モチモチ食感で、口触りも滑らかで良い麺ですね。


1504gentyan011.jpg

スープも味噌がほど良くて、炒め野菜からの味も相まって、、、コレは予想を大きく上回る美味さです


1504gentyan012.jpg

チャーシューがちょっと残念な感じでしたが、美味い旨い
大満足で完食です。ご主人なかなかやりますな

この店、ナカナカ気に入りました

誠和とか家系ラーメンとか、昔からの飲食店がしのぎを削る激戦区ですが、頑張って欲しいです。



1504gentyan013.jpg

げんちゃんラーメン



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
ワタシ的に最近無いほどオススメです(^◇^)
2015/04/24(金) 05:36:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
らーめん大好きママさんへ
図らずも味噌ラーメンを2連載しましたが、ワタシも味噌ラーメン大好き。
げんちゃんラーメンは要チェックです。

鬼首、よく車で通りかかるのですが未訪です。入れ替わりの激しい店舗ですよね。
早めに行ってみようww
2015/04/24(金) 05:35:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うまそう
麺がうまそうですね~。
レポ、ありがとうさんです。行きます。
2015/04/23(木) 21:35:28 | URL | まいど #SNSZ3Mro[ 編集]
No title
こんにちは。ここはみそ壱で修業をした方がやっているのかな?小松島にも鬼首というラーメン屋さんが出来まして、そこもみそ壱で修業したと思われる方が営んでおられます。メニューも似てますよ。みそ壱の常連である私、こちらのランチタイムにも77行ってみますね(*^_^*)
2015/04/23(木) 13:37:14 | URL | らーめん大好きママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
