仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月13日 (月) | 編集 |
仙台市内では満開になりました。

毎年この時期になると、桜の写真をアップするのが楽しみです。
とはいえ、毎年この時期は仕事のピークも重なっていて、連日休日出勤。。
花をゆっくり見てる暇は無いのですが

1504sakura001.jpg

昨日、会社に行く途中に、桜の写真を撮って歩きました。

まずは我が家の近くの遊歩道の桜。。今年も見事に花をつけました

線路脇の緑地だった場所は、宅地開発中で、整地しています。
来年の今頃は家が立ち並んで、圧迫感を感じるかも知れません


1504sakura002.jpg

マンションの中庭にある桜の木。電線がジャマです
このマンションの人は花見が自宅で出来て良いですね

1504sakura003.jpg

市内随一の桜の名所、榴岡公園も朝から大盛況でした。


1504sakura004.jpg

9時半頃でしたが、思わぬ花見客の早い出足に、露店の人達も大急ぎで開店準備に追われていました



1504sakura005.jpg

空気はヒンヤリしていましたが、天気が良くて、昨日の花見は最高だったでしょうね



1504sakura006.jpg

職場近くの公園。桜の木が一本あるのと無いのでは、公園の雰囲気が随分違って来ますから不思議です。。


1504sakura007.jpg

コチラは榴岡の日蓮宗法輪院にある四季桜の古木。変則的な咲き方をする桜です。
ヒガンザクラの一品種で、秋(10月ころ)から少しずつ花をつけ始め、冬中も咲き続けていて、春に満開を迎えます。


1504sakura008.jpg

ソメイヨシノなどとはまた違う趣きのある桜です




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: つつじがおか
あの日曜日は、宮城野通りが公園に向かう人とコボスタに向かう人ですごい事になってましたね。
あまり人が多くて、東京の町並みかと思いました(笑)
2015/04/14(火) 05:22:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
つつじがおか
日曜日イーグルスの試合後に、何も考えずに帰路を榴ヶ岡公園前の道路を選んでしまい、まいっちんぐマチコ先生でした(大汗)。んでも、榴ヶ岡での花見は、回りがぜーんぶ盛り上がろうという意識があるせいか、とても楽しい思い出があります。
2015/04/13(月) 20:13:31 | URL | まいど #SNSZ3Mro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
