仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月02日 (木) | 編集 |
1504sutamina001.jpg

数日前の好天の日。最近ちょっとゴブサタしていた名掛丁のお気に入り店へ向かいました。


1504sutamina002.jpg

『居酒屋 たけ政地図


1504sutamina003.jpg

静かな小路にあるビルの2階。外見では分からないんですが、平日の昼時はメチャ混みです。
常連客が多いので、その辺の事情も分かって来ている人がほとんどです。
が、席にはつけても人気の天丼などは注文しても2、30分待たされることも有ります。


1504sutamina004.jpg

4月からはさらにイロンナ物が値上がりしたとニュースで伝えていました。
震災前からずーっと同じ品質で名物のワンコイン丼を提供し続けているこの店ですが、いろいろと大変でしょう。頭が下がります


1504sutamina005.jpg

4種類ある名物ワンコイン丼。
天丼親子丼山海丼そしてスタミナ丼。。


1504sutamina006.jpg

今日は「スタミナ丼 500円」を。
丼には味噌汁、香の物、小鉢が付きます。大盛りも無料で応じてくれます。最近は控えてるケドww
そのうえ接客は丁寧で、お茶も切らさずに注ぎに来てくれます。


1504sutamina007.jpg

スタミナ丼はご飯の上にキャベツの千切りを敷き、上に豚バラの生姜焼きひき肉のそぼろキムチを乗っけたドンブリ。
箸だと少々食べにくいのと、ご飯にキャベツはどーも苦手なのですがキムチと豚肉の相性がメチャ良いのでご飯がドンドン進みます


1504sutamina008.jpg

今どきワンコインで頑張ってくれている店の努力に感謝しながら、綺麗に!完食


1504sutamina009.jpg

居酒屋 たけ政




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
