仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月31日 (火) | 編集 |
1503oppe001.jpg

仙台駅前イービーンズ

空がうっすら霞みがかっているのは、モヤか花粉かスモッグか。。
ここ1週間ほど、風邪に引き続いて花粉症が酷くて。マスクが手放せません。


1503oppe002.jpg

イービーンズの1階、昨年ソフマップが入店したのに続いて、今月29日にラーメンの新店がオープンしました。



1503oppe003.jpg

『熊本らーめん おっぺしゃん イービーンズ店』
おっぺしゃんはつけ麺のおんのじと同系列のチェーン店。

以前、名掛丁のアーケードに有って、たまにお邪魔していた(以前の記事はコチラ)のですが、しばらく前に撤退してしまったのでご無沙汰しています。
今回、職場の近くに出来ると聞いて喜んで開店祝いに飛んで来ましたww




1503oppe004.jpg

なんだかとっても小さな店。それもそのはず店内は5.4坪だそうです。
暖簾をくぐってイキナリ食券自販機が有ります。激突しないよう注意です。。


1503oppe005.jpg

入ってみると驚いた事に、まさかの立ち食い


1503oppe006.jpg

おぉぉ。タイムリーに腰痛いのでちょっと困る・・・  まぁパパッと食べて行こう。。


1503oppe007.jpg

なんだかしばらくブリに旧友と会った気分です。
平日のランチタイムはライスか替え飯(?)が無料サービスですって。


1503oppe008.jpg

おんのじは24日が「節の日」ですが、こっちは10日がイベントの日ですって。
この店の向かいの「う~どんどん」でもイベントやるので、1階フロアが混み合うでしょうね。


1503oppe009.jpg

「おっぺしゃんらーめん+替え飯 730円+無料」


1503oppe010.jpg

開店サービスとして小さな皿を頂きました。替え玉無料券もww


1503oppe011.jpg

おぉ。久しぶりですバラ先チャーシュー。軟骨も付いたバラ肉を煮込んでいます。。
ホロホロと崩れていく柔らかさ


1503oppe012.jpg

麺は博多風のストレート極細麺。
スープは相変わらずちょっとショッパ目です。かなり濃厚な豚骨スープ。



1503oppe013.jpg

「替え飯」とは、ラーメン食べた後の「替え玉」のご飯バージョンだそうです。
普通はコレごとスープに投入するみたぃなんだけど、ワタシはレンゲでスープを掛ける作戦で。


1503oppe014.jpg

チャーシューもオン



久しぶりにおっぺしゃんの濃厚なパワフル熊本ラーメンをいただきました。
立ち食いで食べるランチにしては値段は普通なので、リーマンオヤジの評価は分かれる事と思います。

今度は腰が痛くないイベントの日に再訪することにしましょう。



1503oppe015.jpg

熊本らーめん おっぺしゃん (イービーンズ店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
立ち食いオッペシャン
若者が犬食いしてましたw
カウンターの高さが良くないのか、丼が熱いのか
いずれにしても他のオッペシャンと値段が同じなら行きませんよ
やっぱ座って食べたいですわ
2015/03/31(火) 07:34:16 | URL | 爽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
