仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月01日 (水) | 編集 |
1503sinhuji001.jpg

国道45号線、原町方面から仙台駅方面へ。
ここ小田原・弓ノ町辺りは急カーブで、昔から交通量の多い場所。(たまたま車が少ない時を見計らって撮影したの)

この4車線の道路沿いに、ひっそりと立つラーメン屋が有ります。



1503sinhuji002.jpg

中華そば・カレーライス 新富士

カレーライスをウリにするのは、レトルトカレーなど沢山は無かった昭和の時代ならでは。。



1503sinhuji003.jpg

一歩店へ入ると、そこはハイテクなどとは縁遠い、昭和の佇まい。テレビはさすがに液晶ww
ご夫婦2人でキリモリされている様子。常連相手の飾りも素っ気も無い気のおけない接客。
こーぃぅ雰囲気、好きだわぁ


1503sinhuji004.jpg

卓上のメニューなど無くて、お客はみんな壁を見上げて注文を告げます。
値段も消費税など感じさせない昭和チックな値付けです。ラーメンは480円。。

1503sinhuji005.jpg

「ワンタンメン+半チャーハン 630円+270円」
メニューによって値ごろ感はマチマチですww


1503sinhuji006.jpg

ワンタンメン。THE 昭和


1503sinhuji007.jpg

チャーハン、ファンが多い様子。常連客は大抵これを注文しています。。
パラパラ具合が丁度良く(ワタシ、あまりパラパラ過ぎはNG)、味付けもまぁまぁかな。。

ちなみにワタシ的に、紅生姜はこじはるs-index.jpg のイメージ。。



1503sinhuji008.jpg

ちど〇やとかその辺りの市販麺で、もっぱら素朴


1503sinhuji009.jpg

妙に硬茹でのワンタンww
まぁこの店らしいご愛嬌って感じでしょうか。。



1503sinhuji010.jpg

気取りの無い(も無いww)モモ肉のチャーシュー。やっぱ老舗はこーで無くっちゃww


1503sinhuji011.jpg

名前は「新」ですが、懐かしい時代を思い出せる店です


1503sinhuji012.jpg

中華そば 新富士



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
