仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月25日 (水) | 編集 |
1503onnoji001.jpg

仙台駅東口の代々木ゼミナール仙台校
少子化の影響から、この春に撤退し、ここには東北福祉大のサテライトキャンパスみたぃなのが出来るそうです。
屋上に有ったデカイ看板が撤去され、ビルと同じ色に塗り替えを進めています。。

ワタシが学生だった頃からココに有った懐かしい建物が、歴史を終えようとしています。





1503onnoji002.jpg

昨日24日は月一度のイベントの日。
寒の戻りで寒い一日でした。時おり天気雨みたぃなのも落ちて来て、行列するには過酷なコンディションでした。


1503onnoji003.jpg

おんのじ 榴岡店』(地図


1503onnoji004.jpg

毎月24日は「2(ぶ)4(し)の日」ということで、通常830円の節つけ麺500円で提供されます。

1503onnoji005.jpg

食券を買って外で席待ちしていると、店員さんが細かい注文を聞きに来てくれます。

寒いのであつもりで。attaka.jpg


1503onnoji006.jpg

元気の良い店員さんを揃えた活気ある店内。
ちなみに、このカウンター席は背中のとこの自動ドアがしょっちゅう開閉して、メッチャ寒いです(泣)

1503onnoji007.jpg



1503onnoji008.jpg

細やかなサービスをウリにしてる店。イロイロなリクエストを聞いてくれるのだそうです。
背中の自動ドア、何とかしてください


1503onnoji009.jpg

「節つけ麺 500円」
麺量は中盛りです。


1503onnoji010.jpg

メール会員特典『塩チャーシュー 食べ放題』
食べ放題なので、これが無くなったらお替わりをくれるんだそうですww


1503onnoji011.jpg

控えめに。3枚ほどいただきますネ


1503onnoji012.jpg

自家製太麺。ツユはねに気を付けながら、豪快にいただきます


店の外での行列必至なので、冬の間は大変ですが、季節が良くなると参加しやすくなります。

でも、みんな同じ気持ちなので、行列が延びます(笑)


1503onnoji013.jpg

おんのじ 榴岡店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
