仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月23日 (月) | 編集 |
1503higan001.jpg

お彼岸の土日は、石巻へ向かう道路はメチャ混みになります。
震災前からではあったのですが、震災後はやっぱり渋滞がひどくなったように思います。


1503higan002.jpg

腰が痛いのがずっと治らないので、先週病院に行ってレントゲンを撮って貰って診察を受けたら、坐骨神経痛ですと。
まぁ骨が変になってるんじゃ無くて良かったけど、特に治療法も無く安静にということです。

こぱんだからうつされた風邪もなかなか治らないし、花粉症も出始めて、イロイロ大変

車の運転も腰が痛くはなるのですが、この時期は毎週イロイロと予定が立て込んでいますので、強行軍です。


1503higan003.jpg

うちのお寺の行事では無いですが、毎年、市内中心部にある壽福寺で宗派を超えた花まつりのイベントが行われているそうです。

1503higan004.jpg

震災から4年経って、騒然とした状況は何時しか目にすることが少なくなりましたが、がれきが片づけられた跡には虚無が広がって、嵩上げ道路とか内陸移設とか、今まで聞かなかった工事が始まっています。


1503higan005.jpg

故郷のお寺に来ると、やはり震災の事とかを思い出します。


1503higan006.jpg

今回は子供たち、こぱんだしか付いて来てくれませんでした。

子供もそれぞれ都合が出来て、大人になって行くのですから仕方ありません。。

こぱんだも大きくなりました。
ちょっと前まで、水の入ったバケツを亡父の墓まで持って行けずにベソかいてたのに。。。


1503higan007.jpg

新年度と新学期、仏さんにしっかり見守っていてとお願いして来ました。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
