仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月17日 (火) | 編集 |
1503sinobu001.jpg

修正申告の納付をしに郵便局まで行き、天気も良いのでそのまま連坊小路まで歩きました。。
車だと一方通行が多くてなかなか来にくいんですが、この界隈は意外と駅から近い一等地です。


1503sinobu002.jpg

『志のぶ本店』地図

大正十二年創業という老舗。1923年というと92年ですからすごいです。。


1503sinobu003.jpg

常連の客がほとんど。あとはネットや本の記事を見て来た人とか、旧二女高の元生徒とか。。
駐車場が少ないし、店の前(とぃぅかこの界隈全体)が一方通行の道路なので、車で来るのはオススメしません。。


1503sinobu004.jpg

醤油ベースの中華そばしか有りません。
ただし、冷し中華そばは通年メニュー。冬でも食べられます。

トッピングが乗っかると中華そばらーめんになりますが、同じ中華そばですww  ゴロの問題でしょうか。

支店では出している「ワンタン」も有りません。。



1503sinobu005.jpg

なんと三分と経たずに着丼!!カップラーメンより早い(笑)


1503sinobu006.jpg

「メンマらーめん大盛 700円」


1503sinobu007.jpg

麺はストレート。茹で具合は硬すぎず柔すぎず丁度良い仕上がり。。
老舗の中華そばにしてはしっかり、油も浮いています。
昆布とかの和ダシや生姜を感じる、ハッキリしたスープ。


1503sinobu008.jpg

他では味わえないメンマ。せっかく来たならトッピングをオススメします!


1503sinobu009.jpg

ゴツゴツ系のチャーシュー。ワタシはさほどでないけど、ファンは多いですね。


ちょっと張り切って歩き過ぎ。腰が痛いワ

1503sinobu010.jpg

志のぶ 本店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
確かにこの店は麺とスープの比率が良い感じで、ワタシなどはスープを完食出来ないです。
そのくらいが良いのでしょうかね。

値段が平成っぽくないのはとても助かりますし、好感持って通う気にもなります(^◇^)
2015/03/17(火) 20:33:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
CPバツグン
あの場所の営業でラーメンが未だ500円なら、二女高OGが立ち寄るのもうなずけます。
それに、大盛りにした時のスープの量が丁度いいです。こーゆー盛り付けの『わび・さび』を、一休さんとか恵比須様に見習ってほしいなー。
2015/03/17(火) 20:07:01 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
