仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月18日 (水) | 編集 |
家庭人ですので、そんなにカップラーメンを家で食べたりはしないのですが、基本的にラーメン好き
なので、週末に細君とスーパーへ買い出しに行くと、フラフラッとカッペロコーナーに引き寄せられて行くんですよねww


1503kappero001.jpg

週末によく行くスーパー「つかさ屋」は、カッペロに限ったわけではありませんが、仕入れの目利きがすごく変わってます(良い意味でね)。
んで、普通のスーパーでは売っていないカッペロが並んでいます。




1503kappero002.jpg


普通のスーパーで見た事無いのを発掘して公開しようかなと、まとめて買って来たのです。。
まぁ探せば売ってるかも知れませんけどね。基本的に世間知らずなのですワタシww



1503kappero003.jpg

ちなみに「カッペロ」ってのは「カップラーメン」を意味します。
石巻で生まれ育ったワタシにはメジャーな方言ですが、どっからどこまでの地域で通じるとか、難しい事は知りませんww


1503kappero004.jpg

ちなみにインスタントラーメンは「インペロ」、普通のラーメン(麺類全般)はただのペロ
まぁ、大人には使わない幼児言葉みたぃな感じかもですけど。


1503kappero005.jpg


尾道ラーメンってのは人生で何度か遭遇してますけど、良い思い出が無いんだよなぁ(笑)
これはこぱんだに食べさせようかなww

こぱんだもあれよあれよともぅ4月から小学6年生。。カッペロ1個なんかじゃ、足りない年頃です。。


1503kappero006.jpg

パッケージの写真ばっかじゃ何だか物足りないでしょうから、無理クリ食べたりしてww


1503kappero007.jpg

台湾ラーメン。。
パンチが足りないっす


隣の福島県までは本場仕込の台湾ラーメンを食べられる店が昨年出店したみたいですが、仙台にも欲しいものです。
辛いの好きではないですが、辛くない台湾ラーメンはダメですねぇ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
