仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月16日 (月) | 編集 |
1503fujiya001.jpg

なんでだか今日は朝からこんなトコに。
確定申告の締め切り本日16日までということですが皆さん、大丈夫??


1503fujiya002.jpg

サラリーマンなワタシ。
普通だったら申告など要らない状態なのですが、何だか手違いみたぃで、何年かさかのぼって修正申告することに。。



1503fujiya003.jpg

最終日の前日とあって朝から激コミです。9時から開始の会場に9時20分について、受付番号は151番

数年前に高額医療費と住宅取得で2回、申告に来た事が有りましたが、以前よりパソコンの台数もバイトさんの人数も増えて、処理能力は向上している風でした。
ただ、腰が痛いのにパソコンコーナーで1時間以上も立ったまま操作していたら腰痛が悪化しました



確定申告がようやく終了したのはお昼頃でした。
へとへとな体痛い納税額による傷心を引きずって、近くの団子屋へ立ち寄りました。。


1503fujiya004.jpg

『だんご 藤や』地図



1503fujiya005.jpg

去年の夏以来です。。冬はこうして用事でも無いと、昼休みにこの辺まで出てこないですからねぇ。

1503fujiya006.jpg

また少し、値上がりしたみたいです。去年の夏の記事(コチラ)より50円値上げ。。


1503fujiya007.jpg

予定外の納税の傷心ついでに、今日はチャレンジメニューを注文しました。。


1503fujiya008.jpg

「カツカレー 600円」
この店は50円刻みで大盛りとか注文できる店なので、もちろんコレも大盛りコールは出来るのです。。


1503fujiya009.jpg

が、敢えて大盛りにしないチャレンジメニューの理由は、このカレーがなんと「玉ネギカレー」だからなのです。。
具ってのは玉ネギしか入ってませんから。。


1503fujiya010.jpg

ワタシは知ってて注文したのですが、玉ネギ苦手な人は要注意です。。
玉ネギ嫌いの克服の初期段階には良いかもですが


1503fujiya011.jpg

だんご 藤や



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
がらすやさんへ
店の中では食べた事あるんですが、餅と団子は食べた事も持って帰ったことも無いんですよ、逆ですねww

ホントに、カレーだけだったら寂しすぎですよね(*_*;
2015/03/17(火) 20:30:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
確定申告お疲れ様でした~~
だんご屋さん。いつも自転車で素通り。だんごは買ったことあります。カツカレーもあるんですね。お肉の入っていないカレーならやっぱりカツ付きでないとね(笑)
2015/03/16(月) 17:00:57 | URL | がらすや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
