仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年03月11日 (水) | 編集 |
1503udondon001.jpg

天気こそ良かったものの、昨日は一日中暴風が吹き荒れて新幹線や列車にも影響が出ました。
昼休み、お日様にだまされて外へ出たらすごい風で、外食するのを諦めようとも思いましたが、今日はイベントの日だと思い直して仙台駅前へ。



1503udondon002.jpg

やって来たのはイービーンズ。昔のエンドーチェーン仙台駅前店です。


1503udondon003.jpg

昨年末、テナントを大きく変えまして、1階にはソフマップが入居しました。
新品と中古品を同じように陳列して売っていたりするので、ながめて歩くのに楽しい店ですが、オープン当初よりお客が入ってない様子なのが気になるところ。
個人的には好きな店なので、永く頑張って欲しいものですが。


1503udondon004.jpg

同じく1階にある「仙臺う~どん う~どんどん」
ネットで検索しても仙台の店しか出てこないので、チェーン店では無いみたぃですね。。
思ったより行列が短いです。やっぱ強風の影響っすかね。


1503udondon005.jpg

今日は月に2回の「天ぷらの日」。天ぷらが全品半額
持ち帰りも出来るので、買って帰ってるお客さんもタマにいます。。


1503udondon006.jpg

ここのうどんは「はなまる」や「丸亀」みたぃにコシの強い麺では有りません。
ワタシは学校給食で出るみたぃな、噛まずにも食べられるくらいのうどんが好きですので、ココのは気に入っています

家族はみんなコシのあるうどんが好きなので、よく冷凍うどんを茹でて美味しいと言って食っていますが、ワタシだけはイオンの(トップバリュとかの)安っすい(!)うどんを与えられますww



1503udondon007.jpg

うどんを選んで受け取ったら、天ぷらコーナーの前をレジまで進みます。

自分で好みの天ぷらを選ぶシステムですが、選んだ天ぷらをそのままうどんに乗っける人は見たことが有りません


1503udondon008.jpg

ちゃんと別皿に乗っけて、レジを済ませて自分の席まで行ってから、うどんにオンするようにしましょう(笑)


1503udondon009.jpg

今日はこの店の人気ベスト3(ぱんだ親 調べ)をチョィスしました。
かしわ天(130円⇒65円)、海老天(140円⇒70円)、半熟玉子天(100円⇒50円)
天ぷらがこの値段だと、やっぱしお得ですよね。買って帰る人がいるのもうなづけます。


1503udondon010.jpg

やっぱし、うどんに乗っけないと気分が出ません
そもそもワタシ、天ぷらの衣をサクサク食べるより、ツユに濡れてシットリなったヤツの方が好きです
(どんべいも後乗せじゃ無いっすww)



1503udondon011.jpg

半熟玉子天。珍しいですよね。家ではまず食べられないなぁ。。


1503udondon012.jpg


ふと考えてみると、セルフ式うどんのシステムって合理的で、日本らしい独特のスタイルだと感心します。。



1503udondon013.jpg

仙臺う~どん う~どんどん



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。