仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年03月20日 (金) | 編集 |
天気が良いので愛車でラーメン遠征へ


1503kanji001.jpg

中華そば かんじ』(地図

2013年1月、ご主人が急逝されて惜しくも閉店した店を改装してスタートしたこの店。


1503kanji002.jpg

場所柄はお世辞にも良いとは言えない立地条件ですし、イマ風なラーメンを出す店でも無く。
爆裂的なファンがつくような店では無いのでしょうが、ナニゲにワタシ的には大のお気に入り店です。
開店当初はイロイロ注文したぃ事も有ったのですが、徐々に改善された感じです。。

従業員も昔はご主人のほかに男性がもぅ1人、女性スタッフも多い時は2人程度いたと思いますが、今日あたりはこんな風です。

1503kanji003.jpg

消費増税の影響で昔よりは値上げされたようですが、中華そば580円から始まるメニュー。
今どきを考えると良心的な値付けです。


1503kanji004.jpg

ご主人の鮮やかな麺揚げを眺めている時間も楽しんでいると着丼。
昭和を感じる器がまた良い味を出しています。

1503kanji005.jpg

「肉そば(1枚)630円」
豪快なバラ肉のロールチャーシューが乗る中華そば。

和風な中華そばにワイルドで脂ギッシュなチャーシューが乗ると、様相がかなり一変します!!
コレが好き


1503kanji006.jpg

「ランチセット +170円」
麺メニューに高菜ご飯香の物がセットで付きます。
ナニゲに美味しいんです高菜の混ぜご飯
チャーシューのみじん切りと高菜を合わせ、コショウで味を調えてあります。

1503kanji007.jpg

かなり色味のハッキリしたカエシを使用していますが、見た感じほど強烈でなく、マイルドで美味しいスープです。
みじん切りのネギが、たまに喉に引っかかってムセますので注意


1503kanji008.jpg

麺はしなやかな細ストレート。この麺が嫌いな人は少ないでしょう。。
自家製麺という事ですが、ココには麺打ちのスペースが無いようですから、別な場所で作ってるんでしょうかね。



1503kanji009.jpg

ロールしたバラチャーシュー。ほど良くスープに味を馴染ませてからいただきます。
ワタシなんかは1枚だけでも満足。2枚も食べたら胸がいっぱいになります。


1503kanji010.jpg

やや甘めの味付けのメンマ。コレはまだまだ進化の途中だと思います。歯ごたえ良くて良いんだけど。


1503kanji011.jpg

満足の完食。。
地下鉄東西線が出来たら行きやすくなりますね。行列の出来る店になっちゃったりして。。。

1503kanji012.jpg

中華そば かんじ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。